スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来飛行

今朝、Blogを開いたら、こんなメッセージが。

 今やっている事の延長戦・・・
 次のステップを捜すことだよ(^^)


ドップリと"負の世界"にハマってしまっている僕には、出口に向かう為のすごく大きなヒントとなる言葉になる気がする。ぎんちゃん、ありがとう^^

この言葉を読んでから、僕は閉め切っていた部屋の窓を全開にした。冷たくなって来ている空気も、僕にはとても心地良かった。

部屋に篭っているから、音楽をずっと聴いている。
今日聴いているのは、Bank BandRadiohead坂本龍一のプロジェクト(fennesz + sakamoto、Willits + Sakamoto)、徳永英明。今は徳永英明がずっと流れている。彼のアルバム、『太陽の少年』に収録されている「未来飛行」という曲が、僕の心にとても響いて来た。歌詞に力をもらった感じ・・・。

 ※歌詞はこちら

明日、久しぶりに公園に行ってみようかな、と思った。
"歌"の力ってスゴイ。

僕の"次のステップ"は、見てくれた人が元気になってくれる写真を撮ることかな^^ 穏やかな気持ちになってもらえる写真は撮れてるかな、って思うので。まぁ、それも磨きをかけつつ・・・。

ご心配をかけましたm(__)m
もう大丈夫です☆


スポンサーサイト

言えなかったひとこと。

昨日帰ってからブログを更新するつもりだったんだけど、出来ませんでした・・・。帰りの地下鉄に載っている時から、身体が鉛の様に重くて・・・。家に帰って顔を洗って着替えてそのまま眠りました。今も身体が重いです・・・。風邪ではないとは思うけど、体調を崩しかけているのは確かな様です(汗)。

昨日は、公園が暗くなってから、琥珀に軽く飲みに行きました。
僕にとっては、とても居心地の良い空間。

それから、最近ちょっと気になっていたことの理由も分かって、

「そんなに無理しなくてもいいんだよ^^」

って言ってあげたかったけど、本人が、

「大丈夫です!もう元気ですから!」

って繰り返すもんだから言えなかった・・・。
それでも言うべきだったのかなぁ・・・。

写真を3枚ほどアップします。

谷間1

谷間2

絶景!

CDを一枚買いました。
教授の新作。実質的には、Willits + Sakamotoという名義でのリリースで、教授Christopher Willitsという人のコラボレーション作品ですが。一度聴いただけでは理解出来ません(汗)。詳しくはこちらを。

今朝、パソコンを起ち上げたら遂に彼らが復活するというニュースが!!!僕が中学生の頃、大好きだったバンドで色んなことがありながら遂に・・・。「良かった(涙)。」という言葉が僕の中では一番しっくり来る言葉かな。。。

プロ野球も日本シリーズ出場を掛けた大一番のゲームが、セ・リーグは今日から、パ・リーグは今日勝った方が進出決定という日です。・・・けど、この日程、どうにかならなかったのかなぁ・・・???


The First Time

タイトル、U2のアルバム『Zooropa』の収録曲で、僕が彼らの曲の中で、ベスト3に入るくらい好きな曲名から拝借しました(^^;)。

昨日はとても嬉しい出来事が2つもありました^^
まずは男性二人組み。・・・最近、お客さんのほとんどが男性です。何故に!?・・・まぁ、それは置いておいて、写真を見てくれて、「これって何処ですか!?」と聞いて来てくれて、僕が場所を教えると、「見に行ってみますね!」と。ほかにも、「この写真、ミスチルのジャケットにありそうですね!」なんて言ってくれて(^^;)。Mr.ChildrenのCDは持ってないんで、僕には「???」だったんですけど、家に帰ってMr.Childrenのホームページを見て、言っていた意味が何となく分かりました。彼らのCDジャケット、空や雲が映ってるのがあるんですね。

※アルバム『DISCOVERY』、シングル『箒星』、『Sign』、『Any』、『優しい歌』など。

夕方、空一面に雲が広がっていました。

空一面に雲。

そして、もうひとつ嬉しかった出来事が。
おばさんが写真を見て下さって、夕焼けの写真を見て、

「この写真、目に焼き付けて帰るから!」

と、言って下さいました。また、

「若い子が頑張ってる姿を見るのが好きだから。でも、絶対に戦争のあってる国に写真を撮りに行っちゃあ駄目よ!」と(笑)。そして、

「これでジュースでも飲んで。」

とジュース代を下さいました。ノートにもメッセージを書いて下さったのですが、達筆すぎて所々読めません(爆)。今日も昨日みたいに、面白い出会いがあるといいな^^

さて本日は、

14:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は是非遊びに来て下さいネ♪


★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。