

楽しみな土曜日☆

やっと爽やかな土曜日を迎えることが出来ました!!!

一昨日の猛烈な暑さも湿気もなく、今日は気持ち良さそうです^^ ... まぁ、実際に公園に行けば暑いのでしょうが(笑)。でも土曜日にこうして晴れてくれただけでも嬉しいです☆

という訳で今日も、

15時~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は是非遊びに来て下さいネ♪
お待ちしています^^

こーるど・げーむ。

昨日の福岡、かなり強烈でした(^^;)。
最高気温、35℃!!!・・・公園には、ほとんど人がいませんでした(汗)。

これからの季節、太陽の光で目がやられない様にと、公園に向かう前にサングラスを購入して行った。お店の方 ...実は写真を購入して頂いた方なのですが^^... に、僕のリクエスト"威圧感を感じないようなモノ"というのを伝えて、似合うものを選んで頂きました。

写真は自分で撮るのは苦手なので、友達が来てくれた時にでも撮ってもらってアップしますね^^

昨日は残念ながら、かなり消化不良で、途中で終了せざるを得ない結果となってしまいました(涙)。原因は強風です。後ろから横からかなり強い風が吹いて来て、まず写真が並べられない、砂埃がスゴイ、ゴミや落ち葉が飛んで来る、ビニール・シートが剥がれる... と、もう続行不能になったので、17:30頃には諦めました。・・・強風による「コールド・ゲーム」です。

リベンジを!と思った今日の天気は雨です・・・(涙)。
雷も鳴っています。回復しそうにないので残念ながら今日は、

お休み

とします。
家で一日ノンビリ過ごします。

外出もせず、先日購入して、まだ一度も聴けていない、VELVET REVOLVERの新しいアルバム、"LIBERTAD"を聴いたりして体を休めます。

...ところで皆さんにお願いがあるのですが・・・。
このブログ、ケイタイから見れていますか!?僕のケイタイ(DoCoMo)からは見れるのですが、ぜひケイタイからチェックしてみて結果をお知らせして下さると非常に助かります。よろしくお願いしますm(__)m

脱水症状(汗)。

写真を見てくれる人が、日々確実に増えて行っている。
自転車で一度走り去って行って、また戻って来て見て行ってくれる人もいる(笑)。年齢層も本当に幅広い。色んな人と会話が出来るのが面白い。『人生相談』をされたこともあるし・・・。ホントに色んな人がいる。

昨日は天気も良くて日差しも強くて、かなりハードだった。水筒にお茶を入れて持って行ってるんだけど、初めて飲み干してしまって、それでもまだ水分が足りない!って状態になった。脱水症状になっちゃいそうなので、今日からはもう1サイズ大き目の水筒を持って行くことにします。

それから日差し!!!
目が痛い・・・。夏を乗り切るためには、『サングラス』が必要かなと思いまして。今日早めに家を出て、公園に行く前に眼鏡屋さんに行って来ます。・・・近付き難い雰囲気にならない、限り無くレンズの色が薄いモノを選ぼうと思っています。怪しいヤツに見えないことを祈ります(汗)。

水筒も大きくなるし、荷物も多くてリュックだけで5kgちょっとの重量があったので、今日からは小さなトランクで行くことにします。・・・結構肩に負担が掛かって来てるので(汗)。

トランク

今日もいつもの時間には天神の

警固公園

にいますので、お近くに来られた方はお気軽にお立ち寄り下さいませ☆
お待ちしています^^

最高の一日。

今日、福岡の空は心地良い太陽の光が射しています。

昨日はこれまでで最高に嬉しい一日になりました。

「えっ!?いいんですか???」

と言ってしまった程(笑)。
詳細に付いては書くことが出来ませんので、気になる方は僕に直接聞きに来て下さい(笑)。・・・そして僕は、"商売人"には向いてないな、って思いました(爆)。

昨日のゲンを担いで、今日も少し早めに天神の

警固公園

に行きます。
14:30~開始予定です。
お近くに来られた際は、お気軽に寄って行って下さいませ☆

二日酔い気味ですが営業します(汗)。

昨日の営業が終わってから、親友のテツ君といつものお店に飲みに行って、「そんなに飲んだかなぁ~!?」って感じなんだけど、今日は軽い頭痛と胃もたれがあります(汗)。

もちろん、本日も通常営業はします!
今日はちょっと用事があるので、いつもより少し早めに営業を開始出来そうです!是非、遊びに来て下さいね♪

天神の警固公園

にてお待ちしています☆

今日は写真を1枚アップ!

僕の目線

僕の目線から撮った公園の風景です。
では、そろそろ出掛ける準備をします☆



只今、14時30分。何だか曇り気味!?微妙に風もあります。天気予報では「晴れ」になってるけど・・・。公園も人がまばらで(汗)。程良い天気と、人が増えててくれることを願います!

晴れたぁ~♪

やっと晴れた!!!
今日は気持ち良く公園に向かうことが出来ます^^

ということで、

15時~ 天神の警固公園

に出没しますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
お待ちしています^^

・・・さて、このブログでは『路上販売』のことしか書いて来なかったのですが、知ってる方は知ってると思いますが、僕はプライベートなことをダラダラと数年間に渡って書き続けて来たブログも実は持っています。・・・けど、ここ最近は、『路上販売』が僕の"生活のほとんど"を占めていて、6月8日を最後にプライベートなブログの更新が滞っています。

多分、今後もふたつのブログを管理して行くのは困難な状況です(汗)。
このブログに、その日思った、ちょっとしたことを書いて行っても問題ないと思いますか!?・・・ってか、書いていいですか???ご意見お待ちしていますm(__)m


P.S. BONNIE PINKが、アルバムREMINISCENCEで、Southern All Starsの『真夏の果実』をカバーしてて、最近妙に、Southern All Starsが聴きたくなりました。どなたかSouthern All StarsのCDを貸して下さい。借りパクはしませんので(^^;)。 (← こんな風に書きたいなと思います。)

あきらめも肝心

今にも雨が降り出しそうです...
そんな訳で今日は、

外には出ません。

昨日は突然の大雨に途中で止めて、帰宅しました。
昨日の今日だから、やりたい気持ちが強かったんだけど、天候には勝てない。こればっかりはどうしようもない・・・。

明日からは天気も良くなるみたいだし、今日は大人しくしていようと思います...が、最近は『外に出ること』が僕の生活の一番大きな部分を占めているので、こんな日はどうやって過ごしたらいいのか困ってしまう。いつものカフェに行ったとしても外ばかり見ていそうだし、家にいるのも落ち着かないし。まいった・・・。

『あきらめが肝心』という言葉があるけど、結構酷な言葉です(^^;)。
こんな日は飲みにでも行きたい!・・・誰かいないかな???

・・・ってか今(18:30現在)、完璧に天気回復してるし(^^;)。まぁ、明日に備えよう(笑)。


P.S. フォト・アルバム vol.4とvol.5をアップしました。これで現在、展示・販売している写真は全て掲載しています☆

お願い!天気!!!

今、雨は降っていないけど、陽も射していないドンヨリとした空・・・。だけど待ちに待った土曜日!今日はどうしても出たい!

もう、天気予報を信じるしかないでしょ。幸い、今まで天気がイマイチの日にやって来ても、一度も雨に降られていないという、"ジンクス"に賭けたい。

一応、雨傘は持って行くけど...
15:00には天神の

警固公園

にいますので、是非遊びに来て下さい!・・・そして、雨が降らないことを祈って下さい(笑)。

あっ、それから、路上で実際に展示・販売している写真を掲載したフォト・アルバムを現在、Vol.2まで公開しています。一部、修正しなきゃいけない点もあるのですが(^^;)、宜しければご覧になって下さい。


・・・只今、現場です。ジンクスは見事に崩れました(涙)。雨がパラついています。う~ん、今日は何時まで出来るかなぁ... 今の状態なら何とか出来るから、今の状態をキープして欲しい!!

フォト・アルバム公開!

路上で展示・販売している写真をブログから見てもらえるようにしました^^ 画質がキレイとは言えないのが残念で申し訳ないのですが、『気軽に・手軽に、見て頂ける方法』を今回は選択しました。「キレイな画質で見たい!」と思って下さる方には、本当に申し訳ありませんm(__)m

さて、今、外は雨が降っています。
朝起きたら、雨が止んでいてくれないかなぁ...
土曜日はまだ外で出来ていないので、どうしてもしてみたい。段々と感触が良くなって来ているから尚更・・・。

曇ってていいから、雨止んで~!(祈)

今日はお休みです。

天気予報だと今日は雨のハズなんだけど、今の空の感じだと出来そうです(^^;)。「明日は雨だな。」と、昨日の時点で思ってたし、多分、地面が濡れているだろうし、今日は体を休めます。

昨日は天気が持ち堪えてくれた上、売り上げには結び付かなかったけれど、色々と収穫はありました。何か一言書いてもらうために置いているノートの1ページ目がようやく埋まったし^^

ノートも僕も次に進めるかな...なんて。
昨日は夜9時半近くまで公園にいたんだけど、暗くなった時の方が人が立ち寄ってくれた。「何してるんだろう!?」って感じで逆に目立つのかも(笑)。電池式のライトがあったら、ちゃんと見てもらえるかも。今まで一日も無駄になってないのは、いい感じと言うことなのかも。

強行営業!

今日の福岡地方、雨雲が出てることは出てるんだけど、公園に出ます!この文章を書こうと思った時は、実は「今日は中止です。」って書くつもりだったんだけど、晴れ間が見えたので強行営業です^^ いつもの、

警固公園

に出没します!
いつもより30分程遅いスタートになってしまいますが・・・。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄り下さいませ☆

行って来ま~す^^



…只今、現地です。携帯から文章を追加しています。あんなに心配してた天気も、今のところ何とか大丈夫です。先程は晴れてもいたんですが、今は少し怪しくなって来てしまいました…(汗)。ギリギリまで粘りますっ!

今日はどっち!?&動画をアップ!!

今日の天気、読めない・・・。
さっきまで雨が降ってたのに、今は晴れ間が出てるし、空にはドンヨリとした雨雲が出ている様な・・・(汗)。青空も覗いてるし、あと一時間様子を見てからどうするか決めよう。

あと一時間後に、今日出るか・出ないかをblogにアップします。
・・・ってな訳で、丁度一時間待ってみたところ、雲行きが相当怪しくなって来てしまいました・・・。残念ながら、

今日は路上には出ません。

こんな感じでやってます^^

・・・ちなみに公園では、こんな感じでやっています。
せっかく買った椅子だけど、楽なんだけど、「写真を見てくれる人を上から見てしまう格好」になってしまうので、今は地べたに座ってます。お尻が痛いけど(^^;)。

昨夜、暗くなってから親友のテツくんに、このblogで公開するための動画を撮影・編集してもらいました。←の路上blog ご挨拶ムービーから見ることが出来ます。是非、見て下さいネ!・・・ちょっと照れ臭いけど(笑)。

今日は出来る!

やっと外に出れる!!!
今は晴れ間も出てるし、雨雲も見えないし、いくらなんでも今日は大丈夫でしょ!・・・ってか、今日出来なかったら何時になれば出来るんだ!って感じ。今日は"梅雨の中休み"なのかな!?

今から準備して、14時過ぎ頃から天神の

警固公園

に出没します。
天気が怪しくなるギリギリまで粘ってやります(笑)。
是非、遊びに来て下さいませ☆

もし来て下さる方がいらっしゃいましたら、

undercooled_1206_hhp@docomo.ne.jp

までお知らせ頂けると嬉しいです♪
お待ちしています^^

晴れてたのに(涙)。

今日も販売が出来ません。

連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。天気をギリギリまで見ていて、「今日は大丈夫そうだ!」と思って準備を始めた途端、それまで晴れ間が覗いていた空が、見る見るうちに曇って行き、ポツポツと雨が降り始め、しまいには雷ゴロゴロ・・・。パソコンの電源まで落ちました(汗)。

さすがに今日はショックが大きいです。
でも、mixiに載ってる天気予報では、明日は晴れるらしい!晴れることを祈っています。

今日はこのblogをより見易くするためにリニューアルします。
このblogにも写真を載せた方がいいのかなぁ???皆さんのご意見も聞かせて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

テーマ : (´;ω;`)シュン.. - ジャンル : 日記

出来ないことはないのかもしれないけれど...

福岡地方、天気が冴えません・・・。

これで5日連続(涙)。
多少、テンションが下がってしまってる自分も正直いて・・・。
いや、こんなことで諦めたり投げ出したりはしないですよ!!!

天気予報では明日は昼から曇りで、風も強くない様なので、公園に行こうと思っています!看板がまだなので、スケッチブックを買って来て、人目に付く様にしようと思います。

またお知らせします!!
今日は気分転換に、映画『キサラギ』を見に行って来ます^^

テーマ : ぼやき・・・( -.-) =з - ジャンル : 日記

今日に限って・・・。

天気予報は曇り。
確かに曇ってはいるけど、無理矢理出ようと思えば出れなくもないかな・・・、と思っても今日は用事がある。路上販売を始める前から決まってた予定。どうしようもない・・・。

天気予報では明日も曇り。
「曇り」って曖昧過ぎて困る・・・。
写真が生活の中心になってしまっている僕には、写真を撮ることも難しいし。この季節はとにかく我慢が必要だな・・・。

最近はこのblogしか更新が出来ないでいる。
二つもblogを書くのは厳しいし、このblogをメインにしてしまおうかな。・・・あんまりノンビリしてる時間はなくなって来た。出掛けて来ます!

テーマ : (-_-) ... - ジャンル : 日記

3日連続の・・・

今日もまた雨です・・・(T_T)。
3日連続でお休みです。天気ばかりはどうしようも出来ないけど、もどかしい気持ちです。

体と心をリラックスさせて休養をしっかり取って、晴れた日のために備えたいと思います。天気予報では明日も雨・・・。空梅雨かと思っていたのにしっかりと梅雨はやって来てしまったようで・・・。

まぁ、何事もマイナスに考えずに、プラス思考で行きたいと思います!早く外に出たい!!!

テーマ : なんだかなぁ~(―_―;;)ウーン。。。 - ジャンル : 日記

梅雨入り...

本日の販売はお休みです。

どうやら福岡地方は、昨日から梅雨入りしてしまったみたいです・・・。これからしばらくは天気を見ながら、という日々が続きそうです。天候にはどうやったって勝てないです。人間って自然を前にすると本当に無力だなぁ~、って思います。

先日、風で砂埃が舞うだけで大変だったのに・・・。

路上や公園で販売を行うと、想像してたより遥かに肉体的・精神的な疲れが溜まることも分かりました。「人の視線」の力ってスゴイ強烈・・・。まぁ、頑張って続けて行きますよ!自分が決めたことですから^^ 応援よろしくお願いします!

テーマ : なるがままに日記。 - ジャンル : 日記

今日はお休み。

今日は天気が良くないので、警固公園での写真販売はお休みです。

昨日一日、公園で販売を行ってみての感想は、

存在に気付いてもらえていない。

という、一番肝心な部分です。
けど、これはさりげな~く看板を置いておけば、解消されるかな。昨日はとにかく公園内、風が強くて砂ボコリに参ってしまいました(汗)。写真を入れているアルバムは砂でザラザラになるし、とても写真を並べておける状態ではなかったので、近くを通った人も僕が何をしてるのか全く気付かなかったんじゃないかな!?

悪条件の中、一人、写真を見てくれてメッセージを書いてくれた人もいたし、「僕が何をしているのか」分かってもらえれば、やって行ける、僕の写真を見てもらえる、ということも二日間で分かりました。公園で販売を続けて行くに当たってのデータも取れたし^^

○時間帯ごとの年齢層
○人の流れ
○必要なものなど

今日・明日と天気が良くないみたいなので、心身ともにリフレッシュさせたいと思います。二日間、ずっと同じ姿勢でいたので肩と腰が痛いです・・・(^^;)。

P.S. あっ、昨日『地震雲』が出てました。近いうちに地震があるかも・・・。

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

予想外

只今、福岡市天神にある警固公園にいます。シートを広げることは公園なので、特に違和感はないみたいなのですが、予想してた以上のことが…。

暑いのは覚悟してましたが、風が強くて砂ぼこりがスゴイ!風があるから写真を並べられないし(汗)。

何か目立つ様にしないと誰にも気付かれない雰囲気だし…。今日は人の流れを見るだけになるかなぁ~。色々と難しいものです(汗)。

今日もやりますよ☆

初日の昨日は、イイところで水を差されてしまった格好になりましたが、こんなことで諦める僕ではありません^^ 勿論、今日も販売を続けます。今、僕がしていることは「お金儲け」をしたいから、というのが目的ではありません。「ダイレクトな反応を知りたい」というのが目的なんです。

『路上』に出てしまうと、お巡りさんがやって来るので(笑)、今日から場所を移します。場所は天神の

警固公園

です。
『路上』ほど見てもらえる可能性は下がってしまうとは思いますが、何があるか分からないし^^ 時間は15:00スタートの予定でいます。頑張って来ます!!!

テーマ : 路上販売 - ジャンル : 日記

初日終了!

初日、無事終了!!!

・・・というお知らせを書きたかったのですが、いきなりトラブルです(T_T)。「反応がなかった」とかではなくて、むしろ逆に「反応が良かった」んです。素直に嬉しかった。友達が「差し入れ」とタイヤキを持って来てくれたり、写真を見てくれた人にメッセージを書いてもらおうと用意してた新品のノートに女の子が、「恥ずかしいです・・・。」と言いながら、

13ばんの写真がスゴクきれいだった。

って書いてくれたり、ご夫婦で見て下さった方や、「僕、写真の勉強始めたばかりなんです。また来ます!」って言ってくれた子もいた。

・・・なのに。
18:25、彼らはやって来た。
僕がしていることは『道路交通法違反』に当たるらしい。

「すぐに撤去して。」
という言葉にカチン!(怒)と来たので、色々聞いた。「ほかに路上販売してる人は?」「音楽やってる人は?」とか。答えは「警告して周ってるところ」らしい。気持ちを落ち着かせるためにコーヒーを飲んだりして帰ろうとしたら、僕が注意された場所で音楽やってる連中が・・・。イタチごっこか・・・。

家に帰ってネットで色々調べた。
警察のHPに『道路使用許可申請書』というのがあった。これで申請が通れば文句は言われないってこと!?明日、朝一で警察に電話して聞いてみようと思う。このまま引き下がれるか!・・・実はもう一つとっておきの『秘策』があるにはあるんだけど(^^)v 明日は『秘策』の方を試してみようと思います。またこのblogで報告します!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

ついにスタートです!

20070611162252
いよいよ16:00!
路上販売のスタートです!意外に冷静な自分にちょっとビックリしてます(笑)。
親友のテツくんが仕事でまだ来てなかったり(汗)、「ここがいいな」と思ってた第一候補の場所でホームレスのおばさんが寝てて(涙)、場所を変えざるをえない、というハプニングはありましたが、天気も良く、いい船出になったんじゃないかな、と思います。

現時点ではまだ売れてはいませんが、通りがかりの人が写真をジーっと見てくれたり、「あっ、写真だ!」という反応はありました。まぁ、ボチボチと行きます(^_^)v

ちなみに、場所はimsのとこの信号を渡ってすぐの場所です。ぜひ、遊びに来て下さいネ!

いよいよ!!!

ついにやって来てしまった・・・6月11日月曜日!!!

5月29日に僕のもうひとつのblog・・・そっちがメインです(笑)。・・・で発表してから、準備を進めて来たんだけど、ついに今日という日がやって来てしまった。

昨夜は今日に備えて、早めに寝ようと今日になる前にPCの電源を落として、音楽を聴きながら寝ようと思ったけど、CD2枚聴いて、やっと眠れた。今朝は目覚ましの1時間前に目が覚めちゃうし(^^;)。

16時スタート予定ですが、30分くらい前から準備をしてると思います。遊びに来て頂けると嬉しいです!開始直前に、blogをまた更新します。さぁ、いざ!!!

テーマ : なるがままに日記。 - ジャンル : 日記

ケイタイから更新

今日は携帯からblogの更新のテストです!…そして、明日からの路上販売に向けての準備が全て、無事に終わりました~(^_^)v

ホッとしています。…が、昨夜は気持ちが高まり過ぎてしまったのか、朝方まで眠れませんでした(汗)。今夜は眠れるのかな^_^;

さてさて・・・。

インターネットで注文してたチェアーが、やっと届いた。
届いてビックリ!大きなダンボール箱に入ってて、重かったから焦った(汗)。開けてみて意外と軽かったから安心^^

チェアー

さてさて、メッセージ・カードを書いて行きますか...
頑張ろうっ!!!

こんな感じです^^

準備するものは、写真やポストカードを買って下さった方にお配りするメッセージ・カードと、明日届く椅子だけになりました。土曜日と日曜日の2日間で、手書きでメッセージ・カードを100枚(!)、頑張って書きます!是非、貰ってやって下さいネ^^

写真1

写真2

用意した写真は、こんなになりました!
来週の月曜日が色んな意味で待ち遠しいです☆

路上blog、オープン!

路上販売の準備、順調に着々と進んでいます!

路上販売を開始するのは、

6月11日月曜日 16時~

場所は、福岡市中央区天神の↓↓の写真の場所で行う予定です。・・・多分、ものすごく分かり易いと思います^^ お近くに来られた際は是非、お立ち寄り下さいませ☆

ここ!

ここ!?

この写真の場所のどちらかで行う予定です☆
気軽に遊びに来て下さいね^^
お待ちしています♪

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
