

How Much?

昨日は初めて日本人以外のお客さんが写真をゆっくり見て、そして購入してくれました。・・・ただね、マケさせられました(爆)。

いきなり、「How Much?」って言われて、『値段はお客さんに決めてもらうシステム』にしていることを英語では伝えられなかった(...分からなかった。)ので、「x00円」って言ったら、日本語で「マケて下さい」って言われて(笑)。それ以外はほとんど英語だったのに、「マケて下さい」だけ、ちゃんとした日本語で言って来た。なんでその言葉だけちゃんと覚えてるんだ(^^;)。

・・・まぁ、いい経験にもなったし、色んな国の人に見てもらえるって言うのもスゴク嬉しいことだし、良しとします。

さて、今日も、

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は、お気軽に遊びに来て下さいネ^^

昨日は涼しくて過ごし易かったので、今日も昨日みたいな感じだといいな~。ただ、昨日風呂上りに扇風機に掛かりながらゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃってて、寝冷えしちゃって、今日は軽くお腹が痛いです・・・。念のため、今日はお腹の薬を持って公園に行きます(^^;)。

決めたっ!

『日曜日の"ジンクス"』は、結局、昨日も破れず・・・。

ってか、そもそも日曜日は公園にいる人のタイプや流れが明らかに違う。大きな買い物袋を抱えた人や、小さな子供連れの家族が中心。ゆっくり立ち止まったりしてる余裕はとてもなさそうです...(汗)。しかも突然の夕立も降って来て、かなり焦りました(^^;)。

そんな訳で、

日曜日はお休み

とします。

今日は公園に出ますよ^^

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は、お気軽に遊びに来て下さいネ^^

それにしてもここ最近、このblogへのアクセス数が、ほとんど毎日同じくらいの数字です。いつも見てくれる方がいらっしゃる反面、新規で見てくれてる人が少ないのかもしれません(汗)。一応、googleではヒットする様ですが、ほかで宣伝していないので、そういった対策をもっと練らないといけないな、と思いました。

まだ、「blogを見て来ました!」って人、一人もいないもんなぁ~。

・・・話は全く変わりますが、ほぼ日、時々、何気に響いて来る言葉が書いてあってドキッとします。やっぱスゴイわ、イトイさん。

今日はどうなる!?

日曜日です。
しかも夏休み。

・・・日曜日って公園に出る様になってから今まで、"いい思い出"がないんです(^^;)。今のいい流れが、これまでの"ジンクス"を破ってくれるかどうか、ある意味楽しみです^^

そんな訳で、本日も、

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は是非お気軽にお立ち寄り下さいませ♪

さて、昨日は親友の実家にてバーベキューがありました。
親友のお父さん、お母さん、おばあちゃん、近所の人も一緒に(笑)。食材も大量で豪華で、ビールにケーキにスイカに花火まで^^

楽し過ぎて時間のことを全く忘れてしまっていました・・・(汗)。

「もう電車ないよ」

って言われて、そこでお開きになりました(笑)。
結局、親友に車で家まで送ってもらいました。深夜の"都市高速ドライブ"でした。本当に楽しい一日になりました^^

今日も楽しんで来ますっ!!!

バーベーキュー

今日は夕方から友人宅でバーベーキューをするため、

お休み

とさせて頂きます(^^;)。

久しぶりにゆっくりと友人達と会えるので楽しみです^^
明日からはまた公園に出ますので、遊びに来て下さいネ

・・・今日は短い文章でスミマセンm(__)m

いい感触^^

え~、今日と明日はお休みをします。

今日は完全な休養日です。
体をゆっくり休ませます。リフレッシュ休暇を取って以降は、気持ちの方もコントロール出来てるし、何よりも確実にいい感じになって来ています☆

昨日も、先日写真とポストカードを購入して下さった方が、明らかに急いでるっぽい感じだったのに足を止めて、

「こないだはありがとう。またゆっくり見せてね!」

と声を掛けて下さいました^^

また、一昨日購入してくれて、ナイスなメッセージをノートに書いてくれた21歳の子が、

「こんにちは!」
って挨拶しに来てくれて(笑)、

「あの~、もっと色々話とか聞かせて欲しいんで、良かったら連絡先交換して下さいませんか!? 今度、飲みに行きましょうよ!」
って言ってくれた(爆)。

女の子とちびっこ達 ← 女の子とちびっこ達 ... 軽く隠し撮りです(^^;)。

夕方には高校生くらいの男と子と女の子が写真を見てくれて、女の子が、「これ好き!欲しいなぁ・・・。」ってかなり迷ってるみたいだった。「タダだったらいいのになぁ・・・。また見に来ますね!」って言ってくれたけど、さすがにタダでプレゼントする程、余裕は無いので(苦笑)。でもちょっと嬉しかった^^

今日はノンビリと音楽を聴く一日にします。
夕方、いい空だったら写真を撮りに行っちゃうかもしれないけど^^

体が痛い...(汗)

昨日家に帰って来てから、突然来ました・・・。
全身が痛い・・・。

筋肉痛なんだろうけど、手足の指先まで痛いです(汗)。
足が痛いのは、ずっと同じ姿勢でいるからなんだと思うけど、手足の指先までってのが謎です(笑)。

昨夜は今日は体を休めよう、と思っていたのですが、今、いい流れが来てる感じなので今日も行って来ます!!!そんな訳で本日も、

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、陣中見舞いを期待して待っています(笑)。
夕方はスポーツ・ドリンク、夜は良く冷えたビールが嬉しいです♪ ... 冗談ですので、お気軽に遊びに来て下さいネ♪

気持ち...

昨日はちょっとしたトラブルから、普段の開始時間の15:00から一時間も遅れる16:00スタートになってしまった。ブログには最初は「15:00から始めます。」って書いたんだけど、途中、携帯から「15:30から始めます」「16:00から始めます」と、2度も書き直す羽目に・・・。

ようやく公園に到着して準備をしていたら、地面にひくビニール・シートに落下物が!・・・ハトの仕業です。同じハトに何度かやられました(汗)。時間が大きく遅れてしまったことやこんなことがあって、暑さも重なって、かなりイライラしてる自分がいました。

こんな時って、いい結果なんて絶対に出ない。
「冷静に、冷静に」って自分に言い聞かせて、深呼吸をして自分を落ち着かせました。

そんなことをしていたら、某新聞社の人が別件で公園で取材をしていて、たまたま僕のところにも来て、僕がしていることに興味を持って下さった様で、

「また改めてお話を聞かせて頂くことがあるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。」

と言って名刺を頂き、僕は連絡先と写真を見て下さった方に渡しているメッセージ・カードを渡しました。これが例え実現しなくても、メディアの人の目に触れた、というのはかなり嬉しい出来事でした^^ お話をしている時に、むちゃくちゃ晴れているのに突然雨が降り出して、かなり焦りましたが、あとで「あぁ、なんか夏休みって感じだなぁ~」と小学生の頃を思い出したりしていました♪

さてさて、今日も快晴なので昨日のリベンジのつもりで(笑)、

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は、ぜひぜひ遊びに来て下さい。
お待ちしています☆

リ・スタートの結果は...

4日間、リフレッシュ休暇を取って、昨日からまた再開したのですが、リ・スタート初日はなんと! ... これまでで最高の売り上げを記録しました♪ 「売り上げ」を一番重視している訳ではないけど、作品を見てくれる人がいて、それを手許に置いてもらえる... ということが何より嬉しいです^^

昨日はお客さんが見てくれてる時に、ホームレスのおっちゃんが寄って来て、どうでもいい話を延々と続けられたのには参りました(汗)。どうしても場所柄、ホームレスの人が結構いて、「勘弁してよ」と思う様な行動をそれぞれの人がしてくれるのですが(笑)、僕も場所を勝手に使わせてもらっている身なので、我慢するしかないのが辛いところです...

今日は所用のため、いつもより一時間も遅い(汗)、

16:00~ 天神の警固公園

にいます。
お近くに来られた際は、ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ♪

昨日から気分転換の意味もあって、髪の毛を後ろで結んでいます。・・・ただ髪の毛が伸びて来たのと、髪の毛をセットするのが楽だからなんですけど(笑)、昨日のゲンをかついで、しばらくそうしていようと思います。

気持ちのいい空。

ここ数日、色々考え込み過ぎちゃってて体が動かなくなっていました(^^;)。
結論、「考えるよりも動く!」
これ、僕のモットーです。
悩んだって仕方がない。動けば何か見えてくるし、何かが起こる。

梅雨もすっかり去って行った様な青空なので、今日から再スタートです!

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ☆
何かが吹っ切れた僕がいると思います(笑)。

リフレッシュ休暇

昨日の夜、家の近所にある商店街でお祭りをやっていました。
なんだかとても懐かしい匂いというか、風景を思い出しました。

さて今日は天気も優れないし、昨日の日記に書いた様な気持ちもまだ残っているので、

リフレッシュ休暇

を取ります。
明日から再開するためのお休みです。
こんなことでヘコたれちゃったりする僕ではないので安心して下さい^^

明日にはちゃんと公園にいますので♪

考えるコト。

う~ん、何だか冴えない天気が続くなぁ...
今日は崩れることは、多分大丈夫そうな感じの空だけど、

「出掛ける、今日!?」
と自分に問い掛けてみると、
「う~ん、どうしようか... 夜、予定があるしね。」
と弱い自分が顔を出してしまった。

そんな訳で

本日はお休みさせて頂きます。

スイマセン...m(__)m

公園に出ることがイヤな訳じゃない。
毎日、何か新しい出会いや発見があって楽しい。
だけど一ヶ月を経過してから、自分の中で何かが変わってるのも確か。

写真を見てくれる人も増えているし、年齢層も広がっているし、外に出れば楽しいんだけど、何か色々と考え込んでる時間が増えた気がする。周りを見ることが減っている様な気がする。

多分、余計なことを考え過ぎちゃってるんだと思う。
写真を一人でも多くの人に見てもらいたいから始めたけど、余計な『欲』まで出て来てしまった気もする。

地道に地道に、焦らず焦らず、進んで行きます。
意味不明な、愚痴っぽい日記になってしまって申し訳ありません。でもまぁ、これも僕です(汗)。

天気わるっ...

まさか今日天気が崩れるなんて・・・。
疲れが溜まってる感じがあったから、昨日を休養日に充てて、「金曜日から頑張ろう!」って思ってたのに、今は雨が降っているし、回復の見込みの無さそうな空です。。。

あっ、僕、「頑張る」って言葉、嫌いです(笑)。
特に今は、「頑張ってる」って言うより、日々を楽しんでいるから、「頑張ってね!」って言われても、「う~ん、別に頑張ってないからなぁ~(^^;)。」って思っちゃうんです。偏屈ですか??

さてさて、そんな訳で

本日は残念ながらお休み

とさせて頂きます...
明日は天気、回復してくれるといいんだけど・・・。
夜も大切な約束があるし。

今夜はプロ野球のオールスター・ゲームがあるけど、何だかイマイチ楽しみな気持ちが年々薄くなって行っている気がします。某球団のあり得ない様な組織票があったりして、白けちゃったのもあるし。。。 でも、楽しみに見ようと思います^^

夏の恐怖

『夏の公園』という場所を侮っていました...
顔と首と腕と足がヒリヒリする・・・日焼けです(汗)。たった一日で。
夏場に一日中外にいる、しかも太陽の光が直撃する場所に動かず座っているんだから、焼きに行っている様なもんです(笑)。

終わってから親友のテツ君と軽く飲みに行ったのですが、一ヶ月を乗り越えれた安心感と、溜まっていた緊張感と疲れからかビール二杯でいつものお店を後にしました。軽~く酔っている自分がいました。普段だと考えられない!!!... 普段は酔いたくても酔えないので(笑)。

ここ最近、飲みに行く回数が多かったので、金銭的にヤバイです(汗)。あと1ヶ月はちょっと大人しくしていようと思います。辛いけど・・・。

それから今日は、疲労が明らかに溜まっているため、

お休み

させて頂きます。
夏は体調と相談しながら、乗り越えて行きたいと思います。
明日からはまた公園に出て、土曜日は勝負です^^

看板...

今日は爽やかな空で気持ちいい福岡です♪
昨日は中国人の方が見に来てくれたのですが、いきなり「いくら!?」と聞かれて、「金額を設定していない」と説明しても当然伝わる筈も無く去って行かれてしまいました(汗)。

こういう場合は、「200円」とか適当に言ってOKかな、と、ひとつ学習になりました。

外に出る様になってからずっと一緒にいた『看板』が雨風のせいで、色褪せて来たので書き直します。一ヶ月、ご苦労様!

看板

今日は天気が文句なしに良いので、

15:00~ 天神の警固公園

に出ます♪
お近くに来られた際には、是非是非遊びに来て下さいネ☆

問題無し!

今日は、久しぶりに晴れたなぁ~!って感じがするくらい、気持ちのいい空です^^ その割にさほど暑くもないし(^_^)。もちろん今日は公園に出ます♪ 久しぶりなので楽しみです☆

15時~ 天神の警固公園

にいますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいネ☆

今日は天気が急に変わったりする心配もなさそうだし、僕自身、楽しみながら公園で過ごそうと思います^^

前言撤回!!!の撤回...

福岡、また雨が降っています...
この3連休(...今日が祝日なのを知ったのは昨日の夜ですが(笑)。)、結局一度も公園に出ることが出来ない様です(涙)。

そんな訳で

本日もお休み

とさせて頂きますm(__)m
つらいなぁ~。今日は出来ると思って楽しみにしてたのに・・・。

               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

って先程書いたのに、晴れて来ました(笑)。
四日連続休みはツライので、公園に出ます。下が濡れている可能性がありますが、ビニールシート2枚重ねなので、多分大丈夫です^^

・・・って書いて準備してたら、またもや曇って来ました(汗)。
ややこしくなっちゃいましたが、やっぱり今日は

お休みにさせて頂きます(><)

あぁ、意味分かんないよ~(涙)。

地震があったようですが、このblogを読んで下さってる方がお住まいの地域では被害はありませんでしたか???

2005年4月9日

台風、僕が住んでいる場所では全く何事もありませんでした。
多少、雨風が強かった程度でした。

天気は良くないので、

本日はお休み

とさせて頂きますm(__)m ・・・ってか、公園に来る人も居ないでしょうし(笑)。きっと地面もビショビショだと思うので・・・(^^;)。

天気が悪い日はどうしても書くことがなくて寂しいので、今日は僕にとって特別な写真を掲載します。東京に住む友達に会いに行った際、多摩川で花見をしていた時に撮影した写真です。

キミに会いたい...

ここで公開していいのかどうなのか迷ったのですが、思い入れがあって大好きな写真なのと、この子達に会って、この写真を渡したくて・・・。多分、近所の子だとは思うのですが・・・。この作品を販売するとかは出来ないのですが、『捜索願い』という気持ちで載せてみました・・・。

もう一度会いたいな、この姉弟...

嵐の前のなんとやら...

福岡地方は台風直撃の可能性があるので、

本日はお休み

とさせて頂きますm(__)m

何だか今、徐々に風が強くなって来ている感じがします(^^;)。
まだ「嵐の前の静けさ」といった感じではありますが...
皆さんも台風には注意して下さいネ^^

1ヶ月記念☆パーティー♪

本日は雨の可能性が高いので、

お休み

とさせて頂きますm(__)m

昨夜は、祝☆1ヶ月!ということで、友達と軽く飲み始めたつもりが・・・。かなり遅くまで飲んでしまって、テンションが高くなり過ぎて、アルコール度数が96度(^^;)というあり得ない高さの、その名も『爆弾』というお酒を注文してしまい・・・強烈でした(笑)。

花束^^

こんな花束をもらって、かなり嬉しかった一夜でした^^
テンションが上がってしまった理由ではあるんですけどね(笑)。
昨日のブログへの返事は、都合により今夜書きます。
ではでは~♪

祝☆1ヶ月♪

今さっき気付いたんだけど、昨日で外に出て「写真を見てもらう」ということを始めてから丁度1ヶ月が経っていた。梅雨時で多分、半分くらいしか出来てないんだろうけど(^^;)。

1ヶ月・・・。
早かったなぁ。
準備期間も含めたら、かなり時間を費やしてるんだろうけど、あっという間って感じもするし、でも逆に「まだ1ヶ月なんだ」って感じも若干あったり・・・。不思議だなぁ~。たくさんの人に写真を見てもらえて、たくさんの人と話が出来て・・・。色々あるけど、毎日充実しています^^

さぁ、2ヶ月目に突入した今日は、今晴れているので、

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、是非是非遊びに来て下さいませ♪
差し入れはスポーツ・ドリンクが嬉しいです(^^)v ・・・ 冗談です(笑)。来てもらえるだけで嬉しいですので。お待ちしています^^

・・・只今、出掛ける直前ですが、不穏な雲が出て来ました(汗)。
う~ん・・・。天気が持つまでやります...
心配だなぁ~。。。

今日は出来る! + 写真をアップ!!

今日は天気、大丈夫そう!!!(涙)
やっと出来る!!!
もう意地でもやります!!!
新作を追加してから、誰にも見てもらう機会がなかったので嬉しい...

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、是非遊びに来て下さいね♪

昨日の福岡、14:30くらいにスコールみたいな集中豪雨が降りました。スゴかった・・・。でも「雨も絵になるなぁ~」と新しい発見がありました。写真をアップしておきます^^

スコール!?_1

スコール!?_2

上の写真はカフェの店内から撮ったもので、下の写真はカフェの外から地面スレスレで撮ったものです。感想など、何かありましたらお待ちしています^^

雨になりそうな空

今日の福岡、またもや天気が悪いです...
今にも雨が降り出しそうな空。

そんな訳で、

本日もお休みとします(涙)。

これで5日連続・・・。
その前の日も早々に切り上げたから、6日間まともに出来てません。
どなたか、『てるてる坊主』を作って下さいm(__)m

書きにくい内容でしょうが(汗)、コメントもお待ちしていますm(__)m

元気かな!?

福岡、今日も雨です・・・。

もうどうしようもない(笑)。
溜息を付いていても仕方がないし、いい方向に物事を考えていようと思います。でも雨だと写真を撮りに行くことも難しいし、「まいったなぁ~」という気持ちはどうしてもありますが...

そんな訳で

本日もお休みします。

まぁ、こんな日は音楽をゆっくり聴いたり、映画を見たり、本を読んだり、のんびりと有意義に過ごそうと思います。・・・明日は待望のスマパン新作も出るし♪ ・・・残念ながら、Ihaくんは全く関わってない様だけど...

昨夜はご飯を食べに行って、結構歩いて周って、「ここから写真撮りたいな!」って場所を見つけた。全然知らない道を歩いてると猫の親子(多分...)がいて、その子猫がすごく可愛くて人懐っこくて、道端に座って遊んでやってると足と足の隙間に入り込んで来た(笑)。ふと友達が飼ってる"チャイ"という名前の猫を思い出した。元気かなぁ~、チャイ...

ウチの近所の商店街にある『100円たこ焼き』のお店でラムネを飲んだり、前から気になってたお店に行ったら、すごく面白いし居心地のいい空間で、常連客になってしまいそうな、そんなお店でした。昨夜は全てが心地良かった、そんな一夜でした^^

今日は...

福岡、今日は(も!?)雨が降っています。
今日は予定があるので、晴れていたとしても公園には出れなかったのですが(^^;)。

そんな訳で、

本日もお休み

します。
2日間休養が取れたおかげか、足首の痛みと太股の張りがかなり和らいで来ました^^ 結構体に負担が掛かって来るんです。ずっと同じ姿勢でいるもので・・・。けど、人に見られることには慣れました。ある意味、"接客業"みたいなモンなんで(笑)。

年齢層は下は15歳の女子高生から、上は70歳過ぎのおじいさんまでと幅も広いし、色んな職種の人と接する機会があるので、かなり毎日が新鮮で、何時の間にか僕の中から、『緊張する』ということはなくなりました。ホームレスのオジサンと話してる自分もいるし(笑)。

・・・あぁ、今日の夕方には雨は上がって欲しいな...

大雨洪水警報なのに...

昨日は夕方から半端じゃないくらいの雨が降った。
ニュースでは、『大雨洪水警報』が出てて、「今週末は天気が良くない」みたいなことを言ってたけど・・・。今はすっかり雨も止んでいます(笑)。

インターネットの天気予報では今日と明日は曇りらしいです。
とは言え、今の空、かなりドンヨリとしてるし・・・。

そんな訳で残念ながら、本日も、

お休み

とします...
何だかもどかしい気持ちです・・・。

そういえば今日は『七夕』ですね☆
七夕・・・、今は心も体も充実しているので、何かお願いするとなると、「写真を見てくれる人が更に増えたらいいな☆」ってことでしょうか。でも、徐々に増えて来てるんです。焦らず地道に続けて行きます♪

それから我が家のビデオデッキが壊れたみたいです(汗)。
昨夜、NHKでYMOの特番があったので録画しようとして、タイマーをかけたら、テープを入れてるのに「テープを入れて下さい」と表示された挙句、入れてるテープが出て来てしまう始末(笑)。基本的に普段、テレビを見ない人間なのでさほど困らないのですが、たまに困ります(爆)。どなたか昨日のYMOの特番を録画されている方、いらっしゃいませんか!?もし、いらっしゃいましたら、コメントか→のメールフォームからメッセージを頂けると嬉しいですm(__)m

今日は雨です。

雨には叶いません...
今日の福岡は雨が降っているので、残念ながら、

お休み

します。

週間天気予報を見たら土日も天気が冴えないらしい...
せっかく新作を追加したばかりなんだけど、仕方がないか。

そう言えば、メジャーリーグのオールスター・ゲームの"32番目の男"を決める、Final Voteで岡島秀樹投手が選出された!440万票という票数を獲得したらしい。スゴイ!おめでとう!!!

さて僕は今日はどうしようかな・・・。
何だか妙にモスバーガーに行きたい気分。読みかけの本を持って、行って来ようかなぁ。

曖昧な空。

今日は、先日撮った写真を含めて6枚の追加分の写真と、何だか人気があって在庫が無くなりつつあった写真を写真屋さんで現像してから公園に向かいました。

「こりゃあ、今日は厳しいな・・・。」
と空を見上げて思ってたら、17時過ぎに雨がポツっと・・・。
以前、「もう少し・・・。」って粘って大雨に降られた苦い経験があるので(汗)、今日は早々に退散しました。降り出すかと思った雨は、結局降り出してはいませんが(^^;)。

今日は50代中盤~後半のオジサンが、
「見てもいい??」
と声を掛けて下さり、かなり真剣な表情で一枚一枚ゆっくり見て下さって、
「君が撮る夕暮れ時の空は美しいね。君は素晴らしい才能を持っているよ!ありがとう!」
と言って頂きました^^

・・・そのオジサンが何者なのかは、全く分かりませんが、僕が写真を撮るのが一番好きな時間帯なので、そんな風に言ってもらえて本当に嬉しかった。老若男女、色んな人に見てもらえるのは公園ならではのことだし、天気悪くても行って良かった!と思えた出来事でした^^

何だかちょっとだけ疲れてる感じがあるので、今夜はお酒を飲んで、音楽を聴きながらゆっくり過ごします☆

嘘付き・・・。

このblogを書き出した今現在(午前11:30)、天気がかなり怪しいです・・・。昨日見た天気予報では今日は晴れになってたんだけどなぁ。Yahoo!の天気予報は曇りで雨は降らないみたいに書いてあるんだけど、何だか今にも雨が降り出しそうな、そんな空です。

今日から新作を追加するつもりでいたから、楽しみにしていたんだけど・・・。出掛けられる準備は済ませて、もうしばらく様子を見てみます。午後13:30頃に今日どうするのか、雲行きを見ながら決めて、blogを再更新しますので、また見に来て下さい。・・・これが梅雨なのか...

13:30になりました。
今日は天気が持つまで公園にいます!
・・・という訳で、

15:30~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は、お気軽にお立ち寄り下さい^^
新作を何枚か追加したいので、写真屋さんに寄って、写真が出来上がり次第公園に向かいますので、若干遅れる可能性もありますが・・・。新しい作品、楽しみにしていて下さい!僕も新作が、写真として、どんな風に現像されるのかが楽しみです☆

さてさて、メジャー・リーグのオールスター・ゲームの"32番目の男"を決める、"FINAL VOTE"にボストン・レッドソックス岡島秀樹投手がノミネートされていて、現時点で投票数が1位ってことで、巨人ファンの僕としては嬉しい限りです^^ 僕も最近毎日の様に投票しています。球団のオフィシャル・サイトも↓の様に、「投票して下さい!」

ボストン・レッドソックス 公式サイト

みたいになってて、半年程前には誰がこんなことを想像したでしょうか・・・。mixiでは、「通用する訳がない」って言葉しか書かれてなかったのに(笑)。何事もやってみなきゃ分からない!ってことです。だから僕も挑戦し続ける。・・・それが言いたかったんですけどね(笑)。

・・・半分以上、野球ネタになってしまいましたが(^^;)、警固公園にてお待ちしています♪

不思議な一日。

今日は天気が悪いのと、風が強過ぎるので、

お休みします。

まぁ、天気が悪い時点でお休み決定なのですが...
・・・って、この文章を書いている今、晴れ間が一瞬見えました(汗)。天気予報も曇りで雨は降らないみたい・・・。でも今日はお休みします(^^;)。

昨日は不思議な一日でした。
友達が何人も遊びに来てくれました。
すごく久しぶりに会った友達、友達の結婚式の時に再会した友達、いつもサポートしてくれる友達、ちょっとした知り合いの方・・・。一度強く繋がった『縁』って、そんなに簡単に切れるもんじゃないんだなぁ~、なんて思ったり^^

7月2日付の日記に掲載した夕焼け空の写真が、僕が思っていたより好評で、ブログを見てくれた友達から「作品にしたら!?」って言ってもらったので、明日天気が良ければ写真屋さんで印刷してから公園に向かおうと思います。

今日は、音楽を聴いたり、まだ買ったのに一度も見れていないDVDを見たり、ゆっくり過ごします。

今日は大丈夫そう^^

今日は公園に出れそうです。

昨日は雨で、ホントに一歩も家を出なくて、音楽を聴いていたり、僕が「写真を撮りたい!撮ろう!」と思うキッカケになった映画、tokyo.soraを久しぶりに見てました。

tokyo.soraのDVD
→ 映画のDVDです。こちらから購入出来ます♪

ふとした時、この映画を見たくなるんです。映像、世界観、雰囲気・・・、どれを取っても僕にとっては『特別』な映画です。2001年に制作された映画なんだけど、まだ公式サイトもちゃんと運営されていて、そこの雰囲気も好きです^^

僕の部屋には、この映画のポスターがずっと貼ってあります。色褪せたりしないうちに額に入れておかなきゃ、と最近思っています... 入手はもう困難だろうから・・・。

tokyo.soraのポスター
→ 映画のポスターです。宝物!

・・・さてさて、今日は雨の心配はない様です。
風があまり強くないことだけを祈っています... 風が一番の天敵であることが分かって来たので(^^;)。

ちょっと用事があって、その用事にどのくらい時間が掛かるのか分からないのですが、このBlogをアップして着替えたら家を出発します。

15:00~ 天神の警固公園

で開始予定ですが、若干早くなるか遅くなるか、といった感じです(汗)。そんなに大幅に時間がずれることはないと思いますので、前後30分くらいを見ていて下さい。お近くに来られた際は、是非お気軽に遊びに来て下さいね!お待ちしています☆
★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
