

雨になりそうな空

福岡地方、今にも雨になりそうな空のため、

今日は、お休み

とさせて頂きます。無念・・・。
昨日が散々だったから、今日は出たかったんだけどなぁ~。
明日天気が回復したら公園に出ようかな。" の日曜日"だけど(^^;)。

写真も撮りに行けそうにないし、今日は音楽でも聴きながらノンビリします。買うだけ買って、ゆっくり聴けてないアルバムが何枚かあるし(汗)。たまに聴きたくなるCDもあるし。それに、最近密かにハマってる『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』の第13話~25話までの無料配信もあってるから見たいし。

ちなみに今日の日記のタイトルは、藤井フミヤ、尚之兄弟が1998年に結成した兄弟ユニット、F-BLOODのアルバム『F-BLOOD』収録曲のタイトルから拝借しました。僕、密かに(!?)歌のタイトルから日記のタイトルを付けることが多いです(笑)。ちなみにこのアルバム、マジで名盤です

では、ノンビリ過ごします...





遅くなった!!!

ヤバイ、ネットで調べごとをしてたら、もうこんな時間!
完全に、14:00スタートは無理になってしまいました(汗)。

という訳で、今日の更新は、帰って来てから何か付け足します。

14:30~ 天神の警固公園

にいると思いますが、14:30もかなり厳しいです(爆)。
大急ぎで準備して行って来ます!

・・・帰って来ました。
何やら不穏な雲が出て来たので、雨に降られないうちに・・・、と思ったのですが、雨は今も降ってません。写真を数枚撮りました。そのうちの一枚を載せます。

飛行機雲
そのままですが、飛行機雲です。

今日は、「う~ん・・・。」という一日になってしまいました。明日、いいことがあります様に・・・。

ありがとう、おっちゃん!

今日は、お休みとさせて頂きます。

昨日は嬉しいことがあった反面、思いっ切り溜息が出る様な現実に直面した。公園に着いて、いつもの場所へ行くと、呆然としてしまうほどゴミだらけ・・・。コンビニ弁当の容器や食べ残し、ファースト・フードの包みや、ドリンクの容器やストローなどが散乱していた。

「どうしよう・・・、今日は場所を変えようかな・・・。」

などと考えていたら、後ろから、

「兄ちゃん、兄ちゃん!」

と声が。振り返ると、ホームレスのおっちゃんが僕を手招きしている。
おっちゃんが、

「ちょっと今日はヒドイなぁ~。
これ使い。いつでも使っていいから。」

と差し出してくれたのは箒(ほうき)。
多分、おっちゃんのじゃないだろうけど(笑)、本当に嬉しかった。更に、

「せっかくキレイな写真を見てもらうのに、
汚い場所じゃ、良くないもんな!」

って言ってくれた。ムチャクチャ嬉しかった(涙)。ありがとう、おっちゃん!

今僕が写真を販売している公園には、ホームレスの人が結構いる。中には迷惑な存在の人もいる。その人、奇声を発したり、匂いもスゴイので、正直まいっちゃう存在(汗)。でも昨日のおっちゃんの様な人もいるんだよなぁ~。

それと昨日は、初めて、小さな子連れの若いお母さんが写真をゆっくり見て行ってくれた!久々に写真を見て行ってくれる人も多くて、昨日は良い一日になりました。おっちゃんの件が一番嬉しかったけど^^

衣替えの季節

昨日は月がキレイだったなぁ~。

ついこないだまで暑くて寝苦しい夜を過ごしていたのに、急激に涼しくなった気がする。もう、扇風機も要らないもんなぁ~。公園も同じで、夕方になると肌寒く感じる。昨日は風も強かったので、尚更そう感じた。

もうさすがに、半袖のTシャツっていう訳にもいかないので、ロンTで行こうと思う。

最近、本気で絶不調です...
写真を撮る方ではなくて、立ち止まってくれる人が少ない・・・。
タイミングなんだろうなぁ。

「あっ、キレイ!」

って言ってくれながら、通り過ぎて行かれてしまうパターンがかなり多い。う~ん・・・。我慢の時なのかな、今は・・・。一度気に入ってくれた人は、また見に来てくれたりする。昨日も仕事をサボってか、遊びに来てくれた。こういうのは、すごく嬉しい☆

我慢、我慢!!!
さて今日は、

14:00~ 天神の警固公園

に出ます。多少、遅れる可能性はあるかもしれませんが(^^;)。
お近くに来られた際は是非遊びに来て下さいネ♪

新しくリニューアルしたフォトアルバム、好評で良かったです。自分でも画質や表示のされ方など、すごく満足しているのでリニューアルは正解だったなぁ、と思っています。ぜひぜひ、パソコンからこのBlogを読んで下さっている方は、一度ご覧になって下さいネ☆

フォトアルバム : http://fotologue.jp/rojou-camera/

ちなみにこのフォトアルバムは、『fotologue』というのを使っているんですけど、お気に入りの写真があれば、写真をクリックするとコメントやメッセージが書き込める様になっています。その際は、忘れずにニックネームも書いて下さいネ♪

一瞬の夕焼け空。

昨日は祝日ということもあり、そして一週間振りの復帰ということもあって、ちょっとテンション高めで公園に向かった。まず新作用の写真を僕の名前まで覚えて下さってる(感謝!!)、写真屋さんで現像に出す。いきなりガクッとなる言葉が返って来た・・・。

「すいません、今日は時間が掛かりますよ...」

急いでも、一時間ちょっとは掛かるらしい。
いつも急いで仕上げてもらって、最短15分なんてこともあった。本当にお世話になってるお店なので、

「分かりました。後で取りに来ます。」

と返事をして、公園へ向かった。
とは言え、どうやって途中で写真を撮りに行こうか、と考えた。
友達がタイミング良く来てくれなきゃ、厳しいなぁ。って思ってた。

公園到着。
さすがに祝日、人が多い。・・・けど、なんか日曜日と同じ雰囲気を感じた。

天気もあまり良くなくて、時々、ポツっと雨も降って来たり(汗)。
あまりにも人が立ち止まってくれなくて、本当に途方に暮れてしまった(笑)。色々と考え事は出来たけど。看板、インパクト重視で行こう!と。色々書いても、通りすがりの人は全部は読まないだろうし。写真も一枚貼り付けて。

雨がポツっと降ったりしたけど、夕方、ホンの一瞬、夕焼け空を見ることが出来た。バシバシと写真を撮った。こういう瞬間、身体の疲れや心の中のギスギスしたものが洗い流されて行く様な気がするから好きだ。

一瞬の赤。
一瞬の夕焼け空。

今日は、

14:30~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた方はお気軽に遊びに来て下さいネ

・・・写真は、近くのベンチでノンビリとお茶を飲んでた方がいたので、「すいません、すぐ戻って来ますので、5分程見て頂いていていいですか!?」とお願いして取りに行くことが出来ました^^

それから、 のフォトアルバムを完全リニューアルしました。操作方法は見れば分かると思いますが、分からない場合は質問して下さい。今までのは、画質が悪いのが気になってたので、キレイな画質で見て頂く方法を選びました。是非、ご覧下さいネ

何時からになるかな(汗)。

今日から公園に出ます!
・・・何だか空模様は微妙だけど(汗)。

写真を何枚か現像してから公園に行くので、ちょっと遅くなりそうですが(^^;)。そもそもこの時間帯にBlogを更新してる時点で、ヤバイですが(笑)。新作に免じて許して下さいませm(__)m。

昨日は更新をサボってしまいました・・・。
何も書くことがなかったので。
まぁ、そんな日もあります。

出来るだけ早く公園に着ける様に急ぎます。

15:00過ぎに開始出来たら、と思っています。いつもの、

天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は是非、お立ち寄り下さいませ♪


昨日の巨人VS横浜戦でのスンちゃんの逆転三塁打、かなり感動しました。同い年なので、応援しちゃうんですよね。彼に負けないよう、僕も"人の心に伝わる写真"を撮って行きます!!

柵の向こうのキミ。

14時過ぎに、コンビニに出掛けた。
カメラを持って。

コンビニまでは歩いて5分程の距離。
家に帰って来たら、もう15時になってた(笑)。コンビにでは携帯代の支払いと、週刊ベースボールを立ち読みしただけ。写真は27枚撮ってた。今まで撮ったことのない"花"も撮ってみた。なんだかすごく惹かれたので・・・。

Flower
キミの名前は!?

もちろん、空の写真もたくさん撮った。
写真撮ってるだけで、汗が出て来る。いつまで続くんだろう!?この暑さは・・・。

空と工事現場。
工事現場。大きなマンションが建っているみたい・・・。嬉しくないなぁ。

月曜日からの公園復帰に備えて、体調を整えなくては。
最近、どうも夜眠れないんだよなぁ・・・。

寂しさは秋の色

今日のタイトルは、僕がボーカリスト・アーティストとして昔から大好きな上杉昇のアルバム『SPOILS』収録曲の中から拝借。上杉昇、知らない人に簡単に説明すると、1990年代中頃までWANDSのボーカリストとして活躍していた人。その後、al.ni.coというユニットを経て、しばしの沈黙の後、ソロ活動~再びバンド活動をしているようです。

この曲も実は、WANDSのデビュー・アルバムに収録されていた曲なのですが、今の方がボーカルに凄みを増していて・・・。まぁ、そんなことは置いておいて(汗)。

相変わらず暑い福岡です。
「写真を撮りに行こう!」と思っていたのですが、頼まれ事やらなんやらしていたら、えらく中途半端な時間になってしまい・・・。明日こそは!朝(... ほとんど昼でしたが(^^;)。)起きてベランダに出ようと、ベランダに置いている下駄を履いたら、下駄が半端じゃなく熱く、空も眩しかったです。雲も秋の雲じゃない・・・。けれど、日が沈むのは着実に早くなっているんですよね。

好きなカタチ。

ベランダから撮った空と雲です。この雲の形、大好きです。手前のマンションのアンテナが邪魔で、いつももどかしく思ってしまうのですが・・・。

今日の日記のタイトルの訳は、東京ヤクルトスワローズ鈴木健選手今季限りで引退するというニュースから・・・。大好きな選手だっただけに残念です。寂しいなぁ~。


目立たないですよ。

タイトルの言葉、公園で知り合って友達になった子に言われた言葉・・・。公園で僕がいる場所は、人の流れなどを色々見てから決めた場所なんだけど、木陰ということもあってか、そんなに目立ってないらしい・・・。

看板も写真を貼ったりして、少しでも目に付くようにしようと思う。今週いっぱいは猛暑が続くみたいなので、来週の月曜日から公園に復帰、ということにして、それまでに色々対策を練ろうと思う。

あっ、 のプロフィールのところの写真を変えました。mixiと一緒だったし、だいぶ前の写真だったし。

写真、「誰かサポートしてくれる人がいるといいんだけどなぁ。」なんて思った自分がいましたが、自分で決めて自分で始めたことなので、甘えてはいられないな、と。応援してくれる人がいれば、それでOKです^^ ・・・なんか良く分からないシメになってしまいましたが(汗)。

自分磨きの旅。

昨日、炎天下の中を結構長い時間歩き回って写真を撮ったので、今日は足がパンパンです(^^;)。足首も痛い(笑)。そして今日の空も眩しい程の青空・・・。撮りに行きたい気持ちはあるけど、無闇矢鱈(むやみやたら)に日中の街中には、今日は出ないでおこうと思います。

夕方、空がいい感じだったら、とっておきの場所へ行こうかな。
今は自分の"感性"をもっともっと磨きたいので、色んなモノに触れて、そして"何か"を吸収したいと思います。今まで見て来なかった世界には、何か新しいモノや今後プラスになることがあるんじゃないかと・・・。うまく言葉で表現するのは難しいですけどね。

簡単に言うと、自分の表現力を上げたい、そういうことです。
根底にある、僕が写真を撮る時に持っておきたいテーマである、"優しさ""憂い"は忘れない様に・・・。

BLUE SKY COMPLEX

別に青空に対してコンプレックスはありません。
むしろ青空、大好きです。タイトルは朝ふと思い出した、hideの1stソロ・アルバム『HIDE YOUR FACE』に収録されている曲から拝借しました。このアルバム、リリースされた当時の初回盤、ムチャクチャ豪華な作りで、今でも時々、CDラックから取り出しては触ってしまいます。

まぁ、それは余談として、今日から天気もいいみたいなので、写真を撮りに出かけます。今日、どこに撮りに行くかはまだ決めていないのですが・・・。夏の様な暑さなので、バテない様に、"最高の瞬間"を切り取って来たいと思います。

"最高の瞬間"が撮れたら、夜にでもここにアップしますので、期待して待っていて下さい。行って来ます!!!


夜です(笑)。
『気持ちのいいモノ・場所』というテーマで、写真を撮って来ました。撮った写真の枚数は78枚。外はまるで真夏に逆戻りしたかの様な暑さで、汗ダクになりながらも、楽しく写真を撮ることが出来ました 今日撮った写真の中から合計3枚を公開します。

夏の空!?
とても9月中旬の空の色、雲の形じゃない気がしますが、今日撮った写真です(笑)。まさしく夏の空!

上空から
いつもとは違う視点から、空と福岡の街を撮ってみました。階段の昇り降り、キツかったぁ~!!!

オマケです。
これは、ちょっとした"実験作品"です。一度、試してみたかったんです。でも、ちょっと涼しげでしょ!?


すっきり

今週は公園に出るのをお休みさせて頂きます。

とにかく今は写真が撮りたい。
自分を見つめ直して、"撮りたい写真"というモノを思い出した。今まで撮って来た写真に加えて、「こんなのも撮ってみたいな。」っていうのもある。自分の中で"テーマ"もハッキリして来た。

ここのところ、そこが曖昧になっていたから苦しかった。だから写真を撮りに行くのが楽しみです。今日も天気が悪いので、外に出れないのが非常にツライのですが・・・。天気予報では明日は天気も回復するようなので、あちこち歩き回りながら写真を撮りたいと思います。

自分の心の中身を、このblogという場所に書いて、スッキリした部分もあるし、これからまた原点に戻って写真を撮ったり、公園に出たりすることが出来そうです。

あぁ、お腹空いた!
何か作って食べよう^^


・・・それにしても今日からの、巨人 VS 阪神戦、テレビ中継が全く無いってどういうこと???シーズンで一番大事な3連戦になるだろう試合だっていうのに
・・・。お金払うから、ネットで見れる様になるといいのに・・・。巨人に文句のメールを送りたい気分です...

分からなくなっていた。

ここのところ、"自分"が分からなくなっていた。
"いた。"じゃないな・・・。まだ、"出口"は見えていない。

何のことかと言えば、写真のこと。
今の僕には、写真しかない。写真を奪われたら、何をすればいいんだろう??路頭に迷ってしまうかもしれない。写真が全てだから。

このblog上では、"自分の心""闇の部分"を書くことは、今まで避けて来た。何故、そういう風にしたのかは、このblogは『お知らせ』をする場所という意識が強かったから。

昨夜、僕のことを理解してくれていて、お互いに何でも言い合える、とある人に、「もう壊れそうだよ・・・。」って助けを求めた。遅くまで話をして、心がだいぶ軽くなった。

「よっちゃんの写真は、

"自己満足"じゃなくて"自己表現"

なんだよ!」

僕は何を撮りたくて、どうしたくて写真を撮り続けていたんだろう??そして、公園に出て色んな人に写真を見てもらおう、と思ったのは何故??

"原点"を見失っていたことに気付いた。
今、福岡は沖縄に来ている台風の影響で天気が不安定なので、天気が回復し次第、1週間ほど公園に出るのを休んで、"自分が撮りたい写真"だけを求めて、写真を撮り続ける日々を過ごしたいと思います。

そして、このblogにも、"正直な自分の心"をもっと書いて行こうと思います。写真も言葉も全てひっくるめての僕なので。

今日はこれから、映画『恋愛寫眞 -Collage of Our Life-』を見ます。時々見たくなるんです、この映画。スーパーに行って、コーラとポテトチップスを買って来ます^^


暑いっ!!!

昨日の天気からして、今日は雨かなぁ~、と思ってたら、特別天気がいいわけでも悪いわけでもなく、やけに気温が高く湿度も高い・・・。今日の最高気温は34度で湿度は80%らしい・・・。こうしてblogを書いているだけなのに汗が出て来る・・・。

今日は土曜日だし、せっかく天気も崩れなかったし、公園には出たいけど、今日は体力を消耗しそう・・・。お茶とアクエリアスでも買って行こう。頑張らねば!!!

それにしても最近、お客さんが男性の方ばかりなのがちょっと気になる・・・。前は女性の方が圧倒的に多かったのに。なんでだろう???

そんな訳で本日は、

14:30~ 天神の警固公園

にいますので、是非遊びに来て下さいね☆


・・・夕方、天気が崩れてしまいました(涙)。
ずっと良く分からない天気だったのですが、17:45頃、雷がゴロゴロ(汗)。あっという間に雨が降って来ました。週間天気予報では、しばらく天気の悪い日が続くようです...

モノゴト、イイ風に考えて日々を過ごしたいと思います。

天気予報の恋人 ... 続き。

・・・タイトルに深い意味は全くないです。
ただ、朝目が覚めた時は晴れてた空が、今は曇ってて、ふと思い出したのが、CHAGE and ASKAの『天気予報の恋人』という曲だっただけのことです。今日は曇り空の下で一日過ごすことになりそうです(^^;)。

昨日の昼、コンビニに行って雑誌を立ち読みして、パスタを買って、なんとなく外で食べたくて、家の隣にある小さな公園でボーっとしてたら、今にも雨になりそうな雲が出て来て・・・。公園を歩き回ったりジャングルジムに上ったりして(笑)、写真を撮りました。

雨になりそうな空
雨になりそうな空

今日は雨にならないといいなぁ~。
そんな訳で、本日は、

14:00~ 天神の警固公園

にいますので、お近くに来られた際は是非遊びに来て下さいネ♪
お待ちしています☆


・・・天気、ずっと危うかったのですが、17:45で限界でした。急いで荷物を片付けて真っ直ぐ帰宅しました。地下鉄を降りて、今までの帰り道、雨は上がっていて、

雨上がり、夕焼け。

こんな夕焼け空を見ることが出来ました^^
ちょっと癒された気持ちでした。


『天気予報の恋人』収録の作品 ↓

魚釣り。

昨日、公園で出会った一人のお客さんに、面白いことを言われた。

「魚釣りみたいですね。」

って。あぁ、的を得てるなぁ。と思った。
有名なお店じゃないから、お客さんがどんどん来る訳じゃない。偶然通り掛かって、更に「何やってるんだろう!?あぁ、写真かぁ。」と思って、そして興味を持ってくれて、「写真を見たい」、と思ってもらえない限り、素通りされる。

興味はあっても、時間がなかったり、誰かと一緒だったりすると見てもらえない確率は上がる。「気持ちの余裕」も写真を見てもらうのには大事な要素かもしれない。・・・そして僕のことを、「何、この人!?」って思ったら、まず見てもらえないだろうな(笑)。

そんな感じで、僕はひたすら毎日、空や雲を見つめながら、写真に興味を示してくれる人を待っているのです。・・・さてさて、『脳内メーカー』というのをやってみました。結果は、 こんな感じでした(笑)。

脳内メーカー

確かに今日はこんな気分です(^^;)。
そんな訳で、

今日は、お休み

とさせて頂きます。
頭と身体、少々、心を休めます。やっぱり心もちょっと疲れが溜まって来ているようなので・・・(^^;)。音楽を聴きながら、疲れることはせずにひたすら一日休息を取ります^^

そして僕は途方に暮れる

なんか疲れてる。
頭と身体が・・・。心は疲れてないかな、多分。うん、心は元気です(^^;)。なんだろなぁ、何が"疲れ"の原因なのか自分で分からないから厄介だな。昨日家に帰って来て、ビールを1本、一気に飲んでしばらくベッドに横になっていた。

何故か分からないけど溜息が出た。
昨日は僕が公園に出るようになって、"3ヶ月目が無事に終わった日"だった。昨日は、見てくれる人も多くて、足に桜のTATOOを入れた外人さんや、「僕も写真を撮ってるんです。」って人などが見に来てくれた。

夕方、夕焼けが出てたので写真を撮ってたら、『写真を撮っている』っていう彼が「どうですか!?」って話し掛けて来てくれて、しばらく写真の話をしてた。外人さんも帰り際に、笑顔で「Bye!」って手を振ってくれた。なんかね、こういうのって嬉しい^^

さぁ、今日から4ヶ月目!!!
気合入れ直して行きます!!!

本日も、

14:00~ 天神の警固公園

にいます。...この時間にまだblogを書いているようじゃあ、若干遅れると思いますが(^^;)。

さて今日の日記の意味深なタイトル、僕が好きなアーティストのひとりでもある、大沢誉志幸の1984年(!)のヒット曲のタイトルから拝借しました。当然、僕もリアルタイムで聴いていた訳ではないんですが、すごく切ないんだけど何度も何度も聴いちゃう歌なんですよね。歌詞はココから見れます。

最近、Charaが、ニュー・シングル『Cherry Cherry』のカップリングでカバーしてて、こちらもいい仕上がりです^^



・・・さぁ、4ヶ月目スタート!行って来ます!!!

今日から...

最近、日が暮れるのが早くなって来たので、公園に出る時間を今日から少し早めます。・・・朝はバタバタになってしまいそうですが(^^;)。

blogも昼に更新する分は、もしかしたら文章が短くなるかもしれません。写真をアップしたりも出来なくなると思います。なので、夜帰って来てから加筆したり、写真をアップしたりしようと思います。

そんな訳で今日から、

14:00~ 天神の警固公園

にいます!・・・少々遅れるかもしれませんが・・・(^^;)。
今日もいい天気!
楽しんで来ます♪

デジタル and アナログ。

昨日はこのblog、やたら画面表示に時間が掛かった。
画像が出て来なかった。・・・見て下さった方、ホントに申し訳ありませんm(__)m お時間がありましたら、昨日のblogも読んで『写真』についてのご感想などをお聞かせ下さい。よろしくお願いしますm(__)m

さてさて、巨人は阪神戦にまさかというか、悪夢の三連敗・・・。でも、藤川投手を追い詰めたじゃん!他のチームとやれば勝てるよ!・・・なんかテレビで見てても、緊迫感というか殺気めいたものすら両チームから感じられた、昨日のゲームでした。頑張れ、巨人!!!

・・・すいません、子供の頃からの巨人ファンなんで(^^;)。

昨日は、新しくメッセージ・カードを手書きで作成していました。やっぱりコレだけは手書きにこだわりたくて。だけど、新しい試みとして、携帯で簡単にblogを見てもらえるようにと、QRコードを貼り付けました。大量に印刷して一枚一枚、糊付け(のりづけ)して・・・。むちゃくちゃアナログな作業です(笑)。

新しいメッセージ・カード!
↑ 仕上がりはこんな感じです^^

さぁ、今日は気持ちいい快晴!
もちろん今日も、

15:00~ 天神の警固公園

に行って来ます!
お近くに来られた際は、是非お気軽に遊びに来て下さいネ♪

作品に出来るかなぁ???

公園にずっといると、「季節が変わったなぁ~」とかなり実感します。暦的にも秋だし、だけど気温はまだ30℃前後あるんだけど、夕方になるとちょっと肌寒く感じたり・・・。

「そろそろ長袖のシャツでもいいかなぁ~」なんて思ったり。動かないので、身体が冷えてしまうんですよね・・・。

昨日は作品を見てくれる人も多くて、若い子からうちの親より上の年代の方まで見てもらえました^^ 若い子が「すげぇ~!」を連発しながら見てくれて(笑)、感想を書いてもらってるノートにも、「全部素晴らしかったです!」なんて書いてくれてて(笑)。素直に嬉しかったです(^^)v

夕方、暗くなって来たので荷物を片付けて、ちょっとコーヒーを飲みにいつものスタバに寄りました。ひょんなことから顔馴染みの店員さんと話が出来て、公園での写真のことを宣伝出来ました♪ ここのお店の店員さんとは何人か話をしたことがあるので、公園に遊びに来てくれるといいなぁ~^^

スタバに向かっている時に撮ったのが、の写真です。個人的には「おっ!イイ感じ!」って思ってて作品にしたいんですけど、如何なもんでしょうか?? ぜひ、ご感想やご意見などを聞かせて下さいネ♪

夕暮れ時、街で。
夕暮れ時、街で。

それにしても暗くなるのが早くなったなぁ。
あっ、ちなみに今日はお休みです。
明日から、楽しみながらやって行きます^^
今日は、音楽を聴きながら、残りが少なくなって来た『メッセージ・カード』を手書きで書いて行きます!目標50枚!出来ればそれ以上!!頑張りますっ!!!

・・・さて、今日こそは、ジャイアンツ勝って欲しい

ヤバっ!!

昨日は久しぶりの公園で、成果はなかったけど、楽しかったです^^ ・・・ちょっと腰に来てしまいましたが(汗)。

夜も早く寝て、朝も早く目が覚めたのでゆっくりしていたら、もう出なきゃいけない時間なのに、今こうして大慌てでBlogを書いています(爆)。時間の感覚が狂ってる・・・。

そんな訳で今日も公園に出ます!

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、良かったら遊びに来て下さいネ♪
確実に15:00過ぎに到着すると思いますが(笑)。

短くてスミマセン(汗)。
行って来ますっ!!!

復帰します!!!

風邪もようやく癒えて、身体も万全の状態になったので、本日9月7日(金)から、公園に出ます!・・・久しぶりなので、荷物の用意とかチェックとかでバタバタしてると思うので、夜のうちに更新しておきます。

15:00~ 天神の警固公園

にいますので、近くに来られた際はお気軽に遊びに来て下さいね^^

・・・って書いたけど、昼の12時現在、ムチャクチャ空がドンヨリしています・・・(涙)。ギリギリまで様子を見て判断したいと思います。

・・・14時現在、曇ってはいるけど晴れ間も見えるので、公園に出ます!せっかく、「今日から」って決めたんだし^^ 雨や夕立が来ないことを祈っています。祈っていて下さい(^^)v では、そろそろ行って来ます!

愛犬のライムです。

↑の写真は、実家の方の色んな事情で(^^;)、祖父母宅(近所なんですけどね。)に預かってもらっている我が家の愛犬・ライムです。なかなか自分的に好きな一枚が撮れたので載せてみました☆

久々の公園!今夜は早めに寝ます^^

急がば回れ。

あともう少しです。
復帰出来るまで・・・。
今日は天気も良かったので、外に出たかった。・・・けど、まだフラフラする体で外に出てしまえば、元の木阿弥(※1)になってしまう・・・。急がば回れ(※2)という思いで、部屋で大人しくしています...

誰とも会わないし、話すこともないし、かなりキツイです(汗)。このブログに書くネタだって限られて来る・・・、と言うより探し出すのが大変(^^;)。

そんな訳で、今週中には復帰します!
天気次第ですが(笑)。
今日はここら辺で・・・(^^;)。


※1・・・いったんよくなったものが、再びもとの状態に戻ること。
※2・・・早く着こうと思うなら、危険な近道より遠くても安全確実な方法をとったほうが早く目的を達することができるというたとえ。

本来なら...

昨日は体調も良くなく、音楽を聴きながら、ずっと横になっていたので、ブログの更新をサボってしまいました(>_<)。

本来なら、今日からまた公園に出るはずだったのに、まだ体調が安定しないので、もう少し様子を見ます。体調さえ万全なら今日から出れたのに・・・、なんて、ウダウダ言ってても仕方が無いことなんで、大人しく過ごします。自分でも悔しいし、歯がゆいし、もどかしいけど、今のこの時にしか出来ないことをして過ごそうと思います。(← Thanks! 伽音!)

写真を撮ったり、公園に出る様になって、よく聞かれるコトがあります。「写真、学校で勉強したの!?」と。全然ないです。全くの自己流で、自分の感性だけで今まで撮って来ました。だから写真の専門的な用語とか知らないし、「どうやったら上手に撮れるんですか??」なんてことを聞かれても困ってしまいます(汗)。

僕は今までのやり方を変えるつもりも、上手に撮るつもりもありません。だけど、『知識』というスパイスをホンの少しだけ加えたら、もっと人の心を揺さぶることが出来る写真が撮れるんじゃないかな…なんて思ったりもします^^ 誰かの真似をするつもりも、巷に溢れている様な写真を撮るつもりもありません。だって面白くないから。僕は僕の道を生きます。

それから少し遅くなりましたが、広島東洋カープ前田智徳選手2,000本安打を達成しました。おめでとうございます!・・・別にカープのファンじゃないけど、前田選手は好きです。



ヒーロー・インタビューも感動的でした。
僕も彼とは全く違う分野ですが、"人の心を掴む"ことを目標に頑張って行きます☆

病院。

更新が遅くなりましたm(__)m

昨夜、熱が38.4℃まで上がってしまい、寒気がしたり熱くなったりと、ホントに大変でした。なので、意を決して今日の昼前、近所の病院へ行って来ました。

熱は一応は下がったものの、まだ36.5℃ある状態です。
僕の平熱、35.5℃なんで・・・(^^;)。

先生には、「数日間、安静にね。」と言われました。天気が悪い日が続くのが、ちょっとした救いです...

薬は、風邪薬と喉と咳止めの薬をもらいました。
喉がすごく痛かったのですが、扁桃腺は今は腫れてはいないみたいです。熱の影響か、今、背中が強烈に痛いです(涙)。
★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
