

ゆっくりします。

ちょっと強烈な体験をしてしまったので、今日・明日・明後日と、路上に出るにはもってこいの日ですが、体と心を休めます。・・・まぁ、最初から日曜日は休みなんですけど(^^;)。

明日は、チケットも取って楽しみにしていた、CHAGE and ASKAのライブの日なんですけどね。最悪の出来事の後に辛い気持ちを洗い流してくれるライブがあるのは、運が良かったのかなぁ^^

昨夜は友達も遊びに来てくれたし、"あの出来事"の時に電話をして助けてもらった友達も心配してくれてか、仕事が終わってコーヒーを持って来てくれて、ホントに嬉しかった・・・^^

この3日間で、とにかく体と心と頭を休めて、リフレッシュして、また月曜日から路上に楽しんで出られる様に気持ちを持って行きます♪


あっ、それから、mixiの"[mixi] mikly (ミクリィ) | 今週の特集"というのに応募してみました。フリー部門です。こちらになります。なんとなぁ~く気分で(笑)。

悪夢

昨夜は、危うく今後の僕の人生が変わってしまっていたかもしれない、そんな悪夢の様な夜になってしまいました。"特注"の写真をお客さんに渡すために休みを変えて路上に出たのですが、準備をしていたらいきなりお巡りさんが二人やって来て、やんわり注意をされて、でもとりあえず準備は済ませてしばらくしたら、"特注"の写真を渡すお客さんが来られて、

「こちらになりますが...」

と写真を見て頂いたら、とても喜んで下さった様で、受け取るのを躊躇うような金額を出して下さいました。そしたらそこへ、一番感じの悪いお巡りさんが・・・。「今すぐ片付けるように」と言われました。途方に暮れていたらお客さんが、

「ご飯でも食べに行こうか、ご馳走するから。」

と・・・。
写真を喜んで下さったから、そんな風に言ってくれたんだ。と、何も考えずに着いて行ってしまった自分もバカでしたが、その後に待ち受けていることなど想像出来るものではありませんでした・・・。

時々、会話に「ん!?」と思う部分が出て来たのですが、警戒心ゼロだったので、「ちょっと不思議な人だな・・・。」程度にしか思ってなかったのですが、やたらお酒を勧められるし、決定的な一言が出た時には"顔面蒼白・全身鳥肌状態"になりました。

「オレはね、隠し事が好きじゃないんだ。」
「オレにはね、彼氏が何人もいる。
一緒に住んでる子もいるよ。」


と・・・。
その後のその人の行動・言葉は書けないです・・・。

「すいません、ちょっとトイレに行って来ます。」
と言って、携帯を持って友達に、

「ヤバイ、助けて・・・。」

と電話をして、数分後にその場から逃げれる電話をしてもらうことにしました。バレバレだっただろうけど、それしか思い付かなかったし、頭の中がパニックで(涙)。何とか逃げ出せて、まだ電車のある時間だったけど、すぐ近くにいたタクシーに飛び乗って、その友達と会ってしばらく一緒にいてもらいました。そのまま一人では居られなかったし、真っ直ぐ家に帰ることも出来ない様な精神状態でした。

今も一人で家に居るのが精神的にキツイので、今日も路上に出ようと思います。お願いだから、今日は警察、邪魔しないで欲しい・・・。

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てください。
よろしくお願いします...

今日、出ることになりました。

今日は本来ならお休みの日なのですが、一昨日受けた"特注"の写真をお渡しすることになっていて、それだけのために出て寒空の下待っているのなら、もうやっちゃおう!と思いまして、明日を休みにして今日出ることにしました。

昨日、"特注"の2枚をプリントする時、一緒に「自分の中での最高傑作!」と、最近評判のいい作品を一緒にプリントして、額に入れて路上で飾っておくことにしました。通り掛かりの人にも目立つかな、と思って(^^;)。「販売しています。」とかは書かずに聞かれたら答える形にしようと思います。こんな感じです

A4六つ切りワイド

これは僕の部屋で撮ったモノですが、額の上に置いている写真が、販売しているサイズです。思った以上の仕上がりにビックリでした。ただ、プリント4枚と額2つで結構な出費でしたが(^^;)。

そんな訳で、本日も、

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆

・・・そう言えば昨日、通りすがりの方から『サーターアンダギー』を1袋まるごと頂きました(汗)。今でも意味が分かりません(笑)。いきなり、

「お腹空いてない??良かったら食べて!」

って・・・。でもありがとうございましたm(__)m

特注。

昨夜、路上に出て準備をしていたら、ご年配の方が写真を見て下さって一言、

「大きいサイズのは無いのかな!?」

今、路上ではポストカード・サイズの写真しか扱っていないんだけど、その方が、

「部屋に飾る写真が欲しい」

という様なことをおっしゃって下さったので、オーダーを受けることにして、連絡先を聞いて、写真が出来上がり次第、連絡をさせて頂くことにした。桜の写真と青空の写真の2枚。とても嬉しかった。ただ値段は決めれないので、原価+お気持ち代を頂こうと思います。

この、『特注』を常に受け続けるべきか、ちょっと考えています。
どうしても、ある程度の金額は頂かないといけないので、

「気軽に見て行って欲しい。」

という自分の思いからは外れるんじゃないかなと・・・。
お金儲けが目的でやっている訳ではないので。
でも大きい写真を飾っておきたい、という気持ちはあるんですよね・・・。難しいところです(汗)。

さて本日も、

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆
かなり曇り空の福岡なので、天候が変わって来たら、携帯からブログを更新します^^

昨夜撮ったクリスマスのイルミネーションの写真です^^

Happy Xmas !


・・・それにしても昨日からずっとお腹が痛い・・・(汗)。

天気が微妙だけど・・・。

今日は曇ってますが、雨は大丈夫っぽいので路上には出ます^^
ホントは今日の昼から、写真を撮りに行こうと思っていたんだけど、曇っていたので断念しました。

先週、写真を沢山買って頂いたので、6枚ほど在庫が底を付きました(^^;)。すごく嬉しいことなんですけどね☆ なので路上に出る前に写真屋さんに行ってプリントをして来ます。何故か最近良く買って頂ける作品だけ10枚ほどプリントして、あとは5枚ずつ。そして新作を2枚追加します☆

新作にする写真を選んでいて、ふと思ったことが・・・。

「最近、写真の感じが変わって来てるなぁ・・・。」

と。なんか"質感"というのか、写真の雰囲気が柔らかい感じがしました。今の僕の精神状態が反映されているのかもしれません。今、毎日が楽しくて絶好調です(笑)。

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆
天候が変わって来たら、携帯からブログを更新します^^

言葉。

今日は日曜日なので、

お休み

とさせて頂きますm(__)m
ホントは今日は電車に乗って写真を撮りに行く予定でいたんだけど、昨夜家に帰ったら動けないくらいの"疲れの波"が襲って来ました。一週間、「一体どうしたの!?」ってくらい、写真を見てくれる人が多くて、買って行ってくれる人も今までとは比べ物にならないくらいに多くて、昨夜は6月から始めた路上販売で、なんと過去最高の売り上げを記録しました。

でも僕の中で、"売り上げ"というのは重要ではないんです。
僕が撮った写真を見て喜んでくれる人がいる、ということが一番嬉しいんです。だから金額も設定していなくて、「いくらでもいいですよ。」という形でやっているのですが、昨夜は、

「写真集買えちゃいますよ!?」

ってくらいの金額で写真を2枚と4枚買って下さった男性と女性の方がいました。女性の方、「見覚えがあるなぁ~」と思ってお話をしていたら、近くで働いている方で、「よく近くを通っていて気になっていたけど一人で見に行く勇気がなかった。」とのことで(^^;)、ちょうど別のお客さんがいた時に横から覗き込んで下さいました(笑)。

その女性が言って下さった言葉が頭から離れません。

「これくらいの価値が私にとってあるんです。」

一冊、写真集を買うことが出来る程の金額を出して下さいました。金額以上に、『言葉』がホントに嬉しかったです☆ 「部屋に飾ります!」とも言って下さいました^^ 昨夜はお巡りさんに三回も注意されたけど(^^;)、ちょっと忘れられない一日になりそうです♪

家に帰ると、先日誕生日で、ポストカードと手紙を送った大切な友達から手紙とプレゼントが届いていました。連絡がないから、「住所書き間違えたかなぁ~!?」と心配してたんだけど、まさかのプレゼントが・・・。友達の手作りのサンキャッチャーと、「ちょっとしたティータイムを」と、紅茶が。サンキャッチャーって知らなかったので(爆)、ネットで調べました(笑)。手紙には、

「光がたくさんよっちゃんにふりそそがれますように」

と書いてありました。嬉しかった^^
友達手作りのサンキャッチャーです☆

サンキャッチャー
・・・窓開けて撮れば良かった... と思ったのは、後の祭りです(汗)。

今外を見たら、イイ感じの空だったので撮ってみました。

太陽が沈む...


来週は、週間天気予報ではあんまり天気が良くない感じなのですが、雨が降っていなかったら路上に出ますので、遊びに来てくださいネ☆

今週5人目の...

昨日は祝日ということもあって、街を行く人は多かったです。・・・まぁ、写真を見て行ってくれる人は普段より若干多いかな、という感じでしたが(笑)。危惧していたお巡りさんは、昨夜は一人も見ませんでした(^^;)。「何か言われたら、今日はそういう日だったんだ。」って割り切って行くしかなさそうです。

昨日は昼過ぎに友達と会ってご飯を食べに行って、それから在庫がほとんど無くなったポストカードと、最近売れ行き好調な一枚をポストカードとして写真屋さんに注文して、ついでに在庫があまり無くなっていた写真のプリントを注文して、路上に出るまで、いつものスタバで時間潰ししていました。あまりにも暇だったので、スタバで写真を撮ってみました(笑)。

モノクロ
お遊びです。でも、「モノクロで撮ってみても面白いかも!」と思いました^^

路上に出てしばらく経った頃、「あれっ!?」と思う出来事がありました。なんと、一昨日出会った外人さん5人組がまたやって来て、

「Hi!」

って笑顔で手を振ってくれました☆
すごく嬉しかったし、心が温まる瞬間でした^^

その後も色々とあったけど、専門学校で写真を専攻してるHくんという子が見てくれて、何故か僕の写真を数枚撮って、「現像出来たら持って来ます!」と言ってくれたり(笑)、空が好きという女性の方が来られて、しばらく写真や空の話をしていて、写真も買って頂けました。・・・そして何故かまたもやmixiの話になって、その方と今週だけで5人目のマイミクさんになりました(笑)。

その女性に、

「写真にサインを書いて欲しい。」

と言われました。・・・サインなんて書いたことないので(汗)、名前と「ありがとうございました☆」と書きました。・・・最近、いい感じなんだけど、ちょっと変です(爆)。

さてさて本日は、

18:30~ 天神バスセンター前

の路上にいますので、お気軽に遊びに来てくださいネ☆

わーるどわいど。

昨夜は、「一体何人の人と話したんだろう!?」ってくらい、色んな人が写真を見てくれました。そして友達も遊びに来てくれました^^ それから本当に申し訳なかったんだけど、ジャイアンツの小笠原選手似の男性に、

「あれ~!?久しぶり~!!何してるの??」

と声を掛けられて、思い切りキョトンとなってしまいました(汗)。
一年以上も前に、とあるイベントでお会いしたことがあったそうで、その時も僕は写真を撮っていたらしくて覚えていて下さったらしいのですが・・・。ホントに申し訳ないですm(__)m

その後、仕事で大阪から来られている女性が写真を見て下さって、少しお話をして、久々に関西弁を聞きました。関西方面は友達が結構住んでるので行ってみたいし、関西弁の"響き"も大好きです☆

その後、時々路上で会う、まりえちゃんがやって来て、今までで一番長く話をしました。マイミクにもなったし☆ まりえちゃん、帰ったと思ったら、ホットレモンのドリンク(...正式名称は分かりませんが。)を買って来てくれました。ありがとね、まりえちゃん^^

この後が昨夜のメイン・イベント!!!
外人さん5人組がやって来て、かなり真剣に写真を見てくれて、

「How Much!?」

と聞かれて、一瞬「ヤバイ・・・。」と思いつつ、「仕方ない」と思って、150円であることを伝えました。そしたら外人さんたち、次々に写真に付けてる番号を言って来て、5人中4人の人が写真を買ってくれました。そして「写真の裏に日本語で名前を書いて欲しい」と言われました。こんなの初めて!一人の人が、

「来年、この写真には100万ドルの値段が付いてるよ!」

って、明らかなリップ・サービスだけど嬉しくなる様な言葉を言ってくれました^^ アメリカ人男性、イタリア人男性、ドイツ人男性、インド人女性、そして半端じゃないくらいキレイだったフランス人女性☆ イタリア人男性が「全員分のお金」と差し出したのは1,000円札で、僕がお釣りを出そうとしたら、「これでOK」と笑顔で1,000円札を手渡してくれました。そして最後は握手を求められて、みんなと握手をして笑顔で「サヨナラ」を言いました。

心がすごく暖かくなりました^^

さてさて金曜日は祝日です。
世間は3連休です。人、多いだろうなぁ~。警察も多いかも・・・。でも路上には出ますよ♪

18:30~ 天神バスセンター前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆

休み明けは...

休み明けで、しかも昨日は全く何もしていないので、わざわざ日記に書くようなこともありません(汗)。今日、路上で色んなことが起きて、明日の日記に沢山書ければいいな^^

そんな訳で、

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆
差し入れは、ホット・コーヒーが一番嬉しいです♪♪ ・・・いえいえ、来て頂けるだけで嬉しいです^^

では、そろそろ準備をして、何か軽く食べてから路上に出ます!

偶然の再会。

今日は、

お休み

とさせて頂きますm(__)m。
今日は一日、ノンビリと音楽を聴いたり、本を読んだりして、ゴロゴロして過ごします^^

昨夜は冬の格好で路上に出たのに、とてつもなく寒かったです・・・。雨もパラパラと降って来るし、風も強くて、「もう限界っ!」ってレベルまで行ってしまったので、22:30過ぎに荷物を片付けて帰宅しました。こころなしか、道を行く人もいつもより早足だった気がします。

昨夜は"偶然の再会"が二度もありました^^
一年振りくらい??もしかしたら、もっとかもしれないんだけど、二人とも僕を見付けてくれて、

「よっちゃ~ん!!!」

って声を掛けてくれました。
少しの間だったけど、話が出来て嬉しかったです☆
一昨日といい昨日といい、新しい出会いや再会が連続で起きていて、「今、自分には何かが起きようとしているんじゃないか!?」なんて思ってしまいます(笑)。一昨日出会った二人には、

「今度3人で写真を撮りに行きませんか!?」

ってメッセージを送ろうと思います^^

地下街

昨日の帰り、地下街で撮った一枚です。

フォト・アルバムに写真を追加したので、ぜひ見て下さいネ♪

路上ともだち。

昨夜は新しい出会いがありました。
お客さんが一人来てくれて写真の話をしていたら、女の子が一人来てくれて、僕を含めて3人でしばらく写真の話をしていました。そしたら何故だかmixiの話になって、3人ともmixiをしていることが分かってマイミクになりました(笑)。

それまで、お互いの存在すら知らなかった3人が、"写真"というキーワードで、しかも"路上"という場所で繋がったというのは、きっと何かありそうな、そんな気がします^^ これからが楽しみです♪

昨夜は月曜日だというのに、やけに人が多くてビックリでした。
路上で販売をしている人はほとんどいなかったけど・・・。
さて、今日の福岡地方、曇っています。天気予報では夕方からは晴れるらしいけど、とてつもなく寒いです・・・。まぁ、「寒い」って言ってたら、これからどんどん寒くなっていく訳だから、暖かい格好をして、気合を入れて路上に出ようと思います!

路上が終わった後に、『悩み事相談』を受けてて、家に帰って来たのが朝5時くらいで(汗)、今かなり眠いので、これから2時間くらい寝て、準備をしてから路上に出ます。

今夜は、

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいます。
寒いですが、遊びに来て頂けると嬉しいです☆ 路上でお待ちしています♪

写真を撮りに行こう!

今夜は寒そうなので、ニット帽とマフラーを持って路上に出ようと思います。今日は天気もいいし、少し早めに家を出て写真を撮りに行こうと思います。新作として出そうと思う写真も3枚ほどあるので写真屋さんにも行きたいし^^ ・・・荷物が多いので歩き周るのはちょっと大変ですが(^^;)。

今夜は、

18:30~ ソラリアステージ前

の路上にいます。

新作は、今までの僕の作品になかったタイプの写真も含まれていますので、見に来て頂けると嬉しいです☆ お待ちしています♪

お巡りさん。

昨夜の路上、警察がずっと周っていて、

「今すぐ片付けて!」

と言われました・・・(苦笑)。
片付けるまで、ずっと見られていて・・・。
路上でやってる人、みんな言われたみたいで、でも続けている人もいて。でも気分も悪いし落ち着かないしで、昨夜はいつもより早めに切り上げて帰りました。

でもそれまでは、僕の写真を見て喜んでくれる人もいて、その人も写真を撮っている人で、色々話が出来て楽しかったし、自分のやり方を変える必要はないな、って確信を持てる様な言葉をもらったりしました。反面、よくあることなのですが、年配の人からは、

「もう少しアングルの勉強をした方がいいねぇ」

と言われたりもしました。
かなりの確率で年配の人からの受けは良くないです(笑)。
アングルとか撮り方とか、変えるつもりも勉強するつもりも全くないです^^ 今のやり方、写真が、

"僕" なので。

さてさて今日は、"完全休養日"です。
大切な友達の誕生日が昨日だったので、ちょっと遅れるけど、写真と手紙を送ろうかな、と思って、今から手紙を書きます。喜んでくれるといいな^^

今日も行って来ます!

昨日、金曜日ということもあって、もう少し写真を見てくれる人がいるかと思っていたんだけど、何だか中途半端な残尿感の様な感じが残ってしまったので(笑)、今日も路上に出て来ます。今日の感じ次第では土曜日も出ようか、と思っています。

それから、金曜日に僕が販売を行う場所のちゃんとした説明が出来る様になりました!

天神バスセンター前

天神バスセンター前の路上です^^

今日も、

18時30分~ 天神バスセンター前

の路上に出ようと思います。
ぜひ、遊びに来て下さいね♪

昨夜は路上を終えてから、琥珀に行きました。おでんが出てて、冷え切った体には最高でした^^ 味も良かったし☆ 結局、朝7時過ぎまで琥珀にいて、大祐くん(※琥珀の店長で、僕の友達です。)と、今更ながら初めて、『24』を見ていて(笑)、すっかりハマってしまいました(^^;)。こんなのOKな友達と居場所とある僕は幸せだなぁ~、なんて思いつつ☆

話は飛び飛びになりますが、昨日の夕方、イイ感じの空でした☆

MOON


日が暮れる前の空に月です。
作品にしようかな!?

ではでは、そろそろ行って来ます!!!


寒くなりそうだなぁ。

昨日は最後まで無事に路上にいることが出来ました。
警察の人、近くを通っていったんだけど何も言われなかった・・・。こないだは2回も言われたのに。なんか良く分かんないけど、そればかり気にしてたら変なストレスとかが溜まりそうなので、気楽に行きたいと思います^^

昨日は、福岡に九州初(!)のLoftがオープンした日でした。
今日とか、ただでさえ路上は人どおりが多いのに、更に多くなりそうです。写真を見て行ってくれる人も多ければいいんだけどな。

昨日はちょっと嬉しいことがありました。
写真を一度に5枚も買ってくれたお客さんがいました。5枚は初めてだったのでホントに嬉しかったです^^ でも、そのお客さんが買ってくれた写真の在庫が1枚しかなくて、ちょっと焦りましたが・・・。今日は路上に出る前に、その写真ともう2枚を新作として用意して行こうと思います。・・・1枚は自分でも好きで自分の部屋にも飾ってる写真なのに、何故か今まで路上で販売してなかった作品なのですが。

の写真です。

BLUE & BLACK
昨年の3月に撮った写真なんですけど、今頃、"新作"として出すことにしました(笑)。

昨日は全然寒くなかったんだけど、今日は冷え込みそうなので、しっかりと防寒対策をして行こうと思います^^ 今日は、

18時30分スタートで、

ソラリアステージ前の路上から、

警固公園寄りの路上

にいます。
お近くに来られた際は、ぜひ遊びに来て下さいネ☆

どうか無事に・・・。

昨日はずっとメッセージ・カード書きに追われていて、結局、一歩も外に出れなかった。今日はこの日記をアップしたら、ちょっと琥珀に顔を出してから路上に出ようと思います。

今日は一昨日みたいなことにならなければいいけど・・・。
切に祈ります。状況次第で場所を移動するようにした方がいいのかも。

18時30分頃にスタート

ということは確実なんですけど、場所については携帯から、「今、ここでしています。」ということをアップします。では、行って来ます☆


携帯からです。
今、ソラリアステージ前の路上です。お巡りさん、今のところはまわってなく、無事にスタートは切れました^^ このまま続けられます様に(祈)。

休日。

今日は、

お休み

とさせて頂きます。

・・・と言っても、やること満載なんですけどね(^^;)。
"頼まれ仕事"の仕上げと確認をして、メッセージ・カード作成です。さすがに100枚は無理でした(^^;)。半分の50枚は出来上がったので、残り50枚を書きます。写真も撮りに行きたいし、琥珀にも久々に顔を出したいし、路上の状況を確認したい、ってのもあるし・・・。

とにかく、大急ぎで"頼まれ仕事"を終わらせようと思います。写真を撮って夜にでもアップ出来たらいいなぁ~。

今日も夕方からです。

しばらくの間、夕方からだけの販売にしようかと思ってます。
迷っているところなのですが・・・。

夕方からの方が見てもらえる確率も高くて、だけど昼間に何度も来てくれたお客さんもいて・・・。ホントに迷うところです。さてさて、写真を見てくれた人や買ってくれた人に渡すメッセージ・カードが底を付いて来ているので、今日はこれからメッセージ・カード書きです。全て手書き&ハンド・メイドで、今日の夕方までに目指すは100枚!

大変ですが、重要なので頑張ります^^

そんな訳で今日は、

夕方18時頃~ ソラリア・ステージ前の路上

にいますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
お待ちしています☆


・・・20時50分、今夜2度目の警察の人がやって来て、「早く片付ける様に」と言われました。丁度、お客さんがいた時に・・・。普段は何も言われないのに、今日は2度も言われた上に、街中にやけに警察の人がいました。無視することも出来たかもしれないけど、また注意されて面倒なことになるのも、気分が落ち着かない状態で続けるのも嫌だったので今日は帰って来ました。

いい感じでお客さんが来てくれて、反応もいい感じだったんだけどなぁ・・・。今夜は久々のお酒です...

上手く調整しないと...

先週の公園と路上での昼夜に渡って出ていた疲労と、昨日一日中、パソコンに張り付いてした"頼まれ仕事"で全く疲れを取ることが出来ませんでした(^^;)。さすがに12時間も外にいる生活を毎日していると、体が持たないことが良く分かりました。

けれど公園や路上に出ることは、今はとても充実していて楽しいので、上手く自分の体と相談しつつ、「疲れが溜まってるなぁ~」って時には、昼は休んで夕方から路上に出るとかして調整して行かなきゃ、と思います。

今日は睡眠を普段より多く取れたので、だいぶ疲労が抜けています。・・・ただ、"頼まれ仕事"が急ぎなので(^^;)、今日は、

昼はお休み

にして、夕方から路上に出ようと思います^^
福岡市天神のソラリアステージ前の路上にいますので、是非遊びに来て下さいね☆

幸せな気持ち。

すいません... 昨日は日記を書くことが出来ませんでした(汗)、体がクタクタで・・・。木曜日・金曜日と昼の12時から公園に出て、夜は18時から終電間際まで路上に出ていたので。でも疲れと言っても、それはとても心地良い疲れでした^^

金曜日の夜は、これまでで最高の売り上げも記録しました。正直、"売り上げ"は重視していないんです。見てくれた人が笑顔になってくれたりすることの方が、何倍も嬉しくて^^ 金曜日はお客さんの反応が嬉しかった一日でした。

恋人同士で同じ写真を買ってくれたり、写真を見て行ってくれた後、また戻って来て「どうして空の写真を撮るんですか!?」と質問をしてくれた人がいたり、妙に馴れ馴れしい人がいたり(爆)。面白かったです(笑)。月、火、木、金曜日の夜は路上での販売も行うことも決めたので、遊びに来て下さいね☆

少しだけ赤い空。

金曜日の夕方、ビルが少しだけ赤く染まる様な夕陽が出ていました。


今日は頼まれ仕事があるので、きっと一日パソコンの前から離れられません(^^;)。あっ、フォト・アルバムを更新したので、ぜひ見て下さいネ♪

水の部屋

昨日は寒くもなく、気持ちのいい一日でした^^
・・・ちょっと疲れましたが(汗)。

なんせ、昼の12時ちょっと過ぎに公園に出て、夕方の18時から夜23時過ぎまで路上に出ていて、帰宅したのは日付が変わる寸前でした。今日はいつもより遥かに沢山の人が写真を見て行ってくれました。・・・その分、色んな人と話したりしたので、"病み上がり"の身には少し堪えました(笑)。

今日はこんな写真が撮れました。
どんな構図で何を撮ったか分かりますか!?

空と水の下。

前から撮りたかったんですよね、この絵^^
ヒントは、日記のタイトルです。ちなみにこのタイトルは、CHAGE and ASKAのアルバム『SEE YA』収録曲から拝借しました。

明日は写真をデジカメ・プリントに出したりしたいので、今日より早く家を出なくてはいけません。・・・なので、この日記をアップしたら寝ます(^^;)。


12時に公園に。

もう完全に日付は変わってしまっていますが、11月8日(木)から、また公園に出ます♪ すっかり頭も心も身体もリフレッシュ出来たので^^

公園での販売は、

昼の12時~開始予定です。

昼休みにお弁当を公園で食べるOLさんを、ちょっと狙ってみようかな、と(笑)。ちょっと様子を見てみたいと思います。

・・・なので、朝起きてブログを書いてたら、絶対に12時には間に合わないので(汗)、こんな時間に更新です。

さてさて昨日は久しぶりに外に出て、ブラブラと散歩をして、ブックオフで中古CD5枚とDVD1枚を買いました。・・・まだ1枚も聴いてないんですが(^^;)。また近いうちにカメラを持って、中古CD屋さん巡りをしてみようと思います。

苦しみの理由。

最近、写真を見てもらうことに対しても、撮ることに対しても、何か迷いがあった。やっぱり、お客さんから何か言われると考え込んでしまう僕がいて・・・。

「夕陽の写真が多いね。」

その言葉が僕の頭の中で葛藤を始める。
「バリエーションを増やした方がいいのかな!?」「僕の持ち味だから、これからも夕陽を撮り続けよう。」・・・そして、どうするべきか判断が出来なくなる。

一週間、外出せずに写真を撮ることもしなかったら、自分の中で答えが出た。

「僕は僕の撮りたいモノだけを撮る!」

すごく単純なことなんだけど、この答えが出て来るまでに、どれだけ苦しんだか・・・。明日は天気もいいみたいだし、カメラを持って散歩に出掛けよう^^

朧の彼方、灯りの気配

ようやく体調の方は落ち着いて来ました。
熱ももう出なくなったし、ずっと痛かった腰と背中の方もゆっくり休んだおかげか、すっかり良くなった感じです。

だからと言って、明日から公園に復帰、というのはさすがに厳しいかな・・・(汗)。今の僕の状態を表すのに適している言葉があったので、日記のタイトルにしました。

『朧の彼方、灯りの気配』

簡単に言うと、「まだボンヤリとはしてるんだけど、少し明かりが見えて来た」って感じです。僕なりの解釈ですが。この言葉は坂本美雨が来月リリースするニュー・アルバムのタイトルなんですけど。

朧の彼方、灯りの気配

このタイトルを見た時に、

「日本語ってキレイだなぁ~」
なんて思いました。

休んでいる間は、色んなことを考えていました。
すっごいバカなことも・・・。その度に大事な人たちの顔が浮かんで来て。・・・精神的にかなり病んでいた様です(^^;)。夢への終止符を打つ訳には行かないので、ゆっくりとじっくりと立ち上がりたいと思います。弱いヤツですが、見守ってやっていて下さい^^


見透かされた心。

体調は一進一退、という感じです。
熱が出たり下がったり、の繰り返しです。

僕には、幸せなことにとても大切な人がいます。
昨夜、電話で話をした時に、

「自分に言い訳をしてるでしょ!?」

と痛烈な言葉を浴びました。
言葉は痛かったけど、その言葉には沢山の"優しさ"が込められている様に感じました。

公園に出る様になって、ある程度時間も経ち、最初の頃の気持ちを忘れていた様です。しばらく休養をしっかり取って、元気に復活したいと思います^^ ・・・しばらくの間、ブログの更新がない時もあるかと思いますが、少しの間待っていて下さいね m(__)m

熱、

昨日、最高で38.9℃まで上がった熱、今朝起きて測ったら、35.8℃になっていました。昨日は一日の2/3くらい寝てたので、それが良かったのかもしれません。今日は天気も良くないし、「公園に出なきゃ!」って焦る必要もないので、ゆっくり休んでおきます。

何日かゆっくりして、また再始動をしたいと思います。
コメントを書いてくれた、ぎんちゃん、みんと、テツくん、puti、本当にありがとう~^^
★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
