

昨日はサボってしまいました(^^;)。

やっと、まともな天気@福岡です♪

「いつもの場所でイベントがあってる」

と、友達からありがたい情報をもらいました。感謝!
そんな訳で、実際に行ってみてから、場所を変える場合はケータイから場所の変更をお知らせします。

本日も一応、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

外れた天気予報...

最近、天気が悪い日が続いたりして、路上に出れないことも多かったせいか、曜日の感覚がずれています・・・(^^;)。今日は木曜日で、本来なら最初から"休み"の日なのに、ずっと天気を気にしていて・・・。

昨日から降り続いていた雨は上がってはいるんだけど、ずっと曇っている福岡です。天気予報では、"晴れ"ってなってたのに(^^;)。路上、最近はすごく順調に出来てるから、天気さえ良かったら今日も路上に出てたと思いますが、変な天気なので今日は、

お休み

としようと思います。
メッセージ・カードを書いたり、時間を有効に活用しようと思います^^
では、また晴れた日に!

怒られました(笑)。

昨日、写真を1枚買って下さったお客さん(おばさん)が、こっちがちょっとビックリしてしまうくらいの金額を出して下さって、こっちが、

「えっ・・・(汗)。」

って固まってたら、

「安いの???」
「いえいえ、そんな訳じゃ・・・」

なんて会話が続いて最後に、

「もっと自分の写真に自信を持ちなさい!」

って怒られました(笑)。

さてさて今日は天気が悪い福岡です・・・。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。
明日、晴れるといいなぁ~(願)。

ビックリ!!!

今日の最高気温、29℃もあるらしい・・・(汗)。
暑そうだな・・・。
まぁ、天気もいいし楽しみたいと思います^^

それにしても今朝新聞のテレビ欄を見てビックリ!!!
大好きなアーティスト、大沢誉志幸が今夜テレビに出る!!!
オフィシャル・サイトを見て更にビックリ!!!
ニュー・アルバムが出る(涙)。
路上に出る前にタワレコ行って来ます! タワレコのポイント、2,000円分溜まってて良かった♪

そんな訳で本日も、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

・・・おまけに昨日と一昨日撮った写真をアップしておきます^^

CAT on the Street!

昨日の空。



日曜日は分からない。

昨日は普段休みを取る日曜日だったけど、金・土曜日と出れなかったので路上に出たのですが、いつもの場所でイベントをしていて、とてつもない人だかりで、仕方なく別の場所でしました。

最初はホントにお手上げ状態で、「やっぱり日曜日は難しいなぁ~」って思っていて、イベントが終わってから、いつもの場所に移動したら、お客さんが結構来てくれて^^

だけど日曜日はイベントがあっている確率も高いし、まぁ、自分のペースを崩さないで今までと同じ、木・日曜日を休みという感じで続けて行こうと思います^^

本日は、

15:45~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

本日、休日営業です☆

今日は本来なら休みの日なのですが、金・土曜日と路上に出れなかったので、変わりに路上に出ます^^ 昨日の雨から一転、爽やかな青空が広がっています♪ ・・・でも、天神は半端じゃなく人が多いだろうな(^^;)。人酔いしない様にしなくちゃな。人が多いと、人の動きで本気で気分悪くなるんで(汗)。

そんな訳で本日は、天神IMS前でイベントがあっているため(汗)、

15:30~ 福岡信用金庫前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

今日からポストカードを2作品、新たに追加します!

ではでは路上にてお待ちしています♪

う~ん・・・。

天気予報では、今日は夕方から雨の予報・・・。
ただいま15:30過ぎ、空は普通に晴れています。
天気予報を見てなかったら、路上に出てるくらいの天気なんだけど・・・。

なんか煮え切らない感じです(汗)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。
明日も天気は悪いみたいで、日曜日は天気が回復するみたいだから、日曜日は路上に出ようかな、と思っています。

さてさて最近、空と雲が不穏です・・・。
毎日の様に地震雲が出てる。

地震雲
↑ 昨日の夕方の雲です。

何事もなければいいけど・・・。

風邪!?鼻炎!?

どうも数日前から鼻がムズムズして仕方がありません・・・(汗)。
鼻水、止まらないし。
かと言って路上でティッシュを抱えてる訳にも行かないし(^^;)。

風邪ではないことだけを願っています(祈)。

さて本日も、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

言葉とカタチ。

お客さんづてに、

「路上なんかでやってる人は危ない」

みたいなことを言われた、と聞いた。
前までだったらショックな言葉だったかもしれないけど、今は「だから何!?」と笑って聞き流すことが出来る自分がいる。去年の6月から始めて来月で1年が経つ。色んな人に出会って色んな経験をして来た。

こんなに自分を成長させれる場所は今までになかった。
これが僕の表現のスタイルだから、自信を持って言えるし、応援してくれる人も、僕の写真を喜んでくれる人もいる。だからどうぞ、お好きに何でも言ってください^^

本日も、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

Rainy Day...

今日はすっきり諦めが付く程の雨が降っている福岡です。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

昨日は気温が27度もあって、家でゴロゴロしているのも勿体無かったので、写真を撮りにブラブラ歩き周っていました。緑がとてもキレイで空気も気持ち良かったのですが、夕方になるにつれて空は青から曇り空に変わって行き、夜には雨が降る前のあの生暖かい風が吹き始めました。

それと地震雲も出てた・・・。
何事もなけりゃいいけどなぁ(祈)。

ビックリ!!!

昨日は、今まで路上で展示・販売をしていて過去最高の『売り上げ枚数』を記録した一日になりました^^ ・・・なんせ一人のお客さんがポストカードを11枚も購入して下さったんです!!!

しかも同じポストカードを10枚(笑)。
見事に在庫が無くなったので(あと1枚だけあります^^)、注文しに写真屋さんに行って来ました。「友達に手紙を出したくて、いいポストカードを探していた。」とおっしゃって下さって・・・。かなり嬉しかったです♪

昨夜はかなり遅くまで人が途絶えることがなくて、かなり遅くまで出来ましたが、今朝起きれませんでした(爆)。

そんな訳で本日は、

16:30頃から、天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

フォト・アルバム・・・(汗)。

つい今、見れることが確認が出来たのですが、フォト・アルバムが、ここ数日閲覧出来なくなっていました(汗)。かなり重要なコンテンツなのでかなり焦っていましたが、ブログをアップする段階で見れてホッとしています。

・・・でも「フォト・アルバムが今見れなくなっています。」って書こうと思っていたので、ちょっと拍子抜けしたのですが(笑)。

さてさて僕はどうも、ちょっとだけ風邪気味っぽいです・・・。
鼻水が出ます(汗)。今日はティッシュを持っていかないとヤバイ感じです(汗)。ちょっとだけ頭痛もするし・・・。でも金曜日だし、楽しみながら頑張って来ます

本日は、

16:00頃から、天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

着て行くモノが難しい...

これが普通なのかもしれないけど、まだ冷え込む路上です・・・。
ちょっと前はポカポカ陽気!って感じだったのに、昨日は、

「寒い!!!」

って口に出ちゃうほど寒くて(汗)。
今日の最高気温は19度しかないらしくて、気温はどんどん下がっていくみたいで・・・。今日はいつものTシャツ、長袖Tシャツ、ジャケットという格好ではなくて、薄手のセーターでも着て行こうと思います。

そんな訳で本日は、

16:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

「かわいい~!」って・・・。

今日、路上に出ることは半分以上諦めていたんだけど、朝起きたら普通に晴れていました(^^;)。・・・最近、なんか天気が変です。夕方になるにつれて雨雲が出て来たり、風も強いし・・・。

昨日はホントに風が強くて大変でした。
ポストカードや写真展のチラシが何度か飛んで行ったし(^^;)。

写真を買って下さったお客さんの反応で、「えっ???」って反応が返って来ました。
↓の写真に対して、

ジャングルジム

「うわぁ~、この写真かわいい!!」

「えっ!? "かわいい"ですか???」
と思わず聞き返してしまいました(汗)。
人の感性や反応って、色々です。

本日は、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

晴れた!・・・けど...

先週の金、土曜日と雨で路上に出れなかったので、今朝目が覚めて外を見て、太陽の光が出ているのがとても気持ち良くて嬉しかった♪ だけど、天気予報を見たら今日の夕方から曇って来て、明日は昼まで雨らしい(汗)。今週は曇りのち晴れとか、そんな天気ばっかりみたい・・・。

雨が降らなければいいんだけどなぁ・・・。

今日は路上に出る前に寄る場所があるので、

16:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

3連休決定的!?

天気が悪いです・・・。
昨日も雨が降り出しそうな空だったし、ポツっと来たけど何とか持って・・・。でも今日、明日は路上に出れそうな天気じゃあないです(涙)。

せっかくイイ感じで出来てるのになぁ・・・。
まぁ、焦っても仕方がないし自分のペースでやって行こうと思います^^
ホームページの更新をしたり、手紙を書いたりと、DVDを見たりちょっとノンビリ過ごします☆ ・・・しっかし手紙って普段書くことないから何て書けばいいんだか(^^;)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

Re☆Start !

昨日、早い時間に路上に出たら、とてもイイ感じで出来ました。
お客さんも写真を見てくれた人も、少し前に見てくれた子がまた見に来てくれたり・・・。だから路上に出る時間を正式に早めようと思います。

昨日出てみて、

「もう少し早くてもいいかな!?」

と思ったので、

本日は、

15:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

写真、新作を9枚追加したのですが、思ったよりもいい出来でした^^
明日、フォトアルバムの方にアップしますね。そちらの方も楽しみにして頂けると嬉しいです☆
ではでは路上にてお待ちしています♪

前が見えなくなってた...

写真展のことが決まってから、何だか舞い上がっちゃってたと言うか、一番大事なことを忘れ掛けていた様です。自分一人だったらきっと気付かなかったことをすぐに気付かせてくれた人がいます。とてもありがたかったです^^ 感謝!

ヤクザが出る場所で、彼らと関わりを持つということが自分にはどういうことなのか、僕にはちゃんと認識が出来ていなかった・・・、そう痛感しました。これからはヤクザが現れない場所での活動に限定します。

本日から、

16:30~ 天神IMS前

の路上にて活動を行います。
時間を早めたのは、この場所、夜22時過ぎには道を歩いている人が急激に減っちゃうんですよね(^^;)。だから早い時間帯からスタートして、人の流れが途絶えた時点で終了、というカタチで行っていこうと思います。

そんな訳で、お近くにお寄りの際はぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

彼らがやって来た夜

5月2日の夜、23時頃だったかなぁ・・・、実はヤクザがやって来ちゃって(^^;)、

「あぁ、面倒だなぁ・・・。」
と思ってたんだけど、どういう訳か、

「今月はここでやっていいから」

と言われて・・・。
その変わり、月末にそのヤクザに連絡をしなきゃいけないんだけど。まともな相手じゃないし、関わり合いたくはないし、僕以上に僕のことを心配してくれる人もいるんだけど、やっぱり写真を見てもらうためには、いつもの場所はとても大きくて・・・。

今日も新作を9枚ほど用意してから路上に向かうし、写真展のこともあるし、しばらく、ソラリア・ステージ前で様子を見てみようと思います。大した効果が無ければIMS前に場所を戻したり、色々と考えようと思います。

今日から、写真展のチラシとチケットを準備して行きますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

そんな訳で本日は、

18:30~ ソラリア・ステージ前

の路上にいますので、お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にてお待ちしています♪

ついに決まったよ~!

ゴールデン・ウィークということで、親戚が祖父母宅に集まるのが習慣(!?)となっているため、

3日と4日はお休み

とさせて頂きます。
5日は天気次第ですが出たいな、と考えています。

さてさて、やっと正式に発表することが出来る日がやって来ました!
昨夜、一緒に写真展をする正太くんが、チラシとチケットを持って来てくれました。
写真展、

8月31日(日) 10:00~19:00

に開催します!
チケット代は500円するのですが、チーズケーキが付いて来ます(笑)。チケットや詳しいことは僕に連絡してくれるか、路上に来て聞いて下さいね^^

写真展!


おまけに最近撮った写真の中から一枚載せておきます。

水面の静

・・・我ながら、「最近、撮る写真や視点が変わって来てるなぁ~。」と思ってしまった一枚です。この写真を見て、皆さんはどんな風に感じて下さるのでしょうか??? ちょっと聞いてみたいです^^

いつもより早く...

ゴールデン・ウィークだし・・・、ということで(!?)、今日はいつもより早めに路上に出てみます。・・・なんか最近、今までより朝早く目が覚めるようになっちゃってて(笑)、今までより時間に余裕があるんですよね。

・・・と言いつつも、かなりバタバタした日々を過ごしていたので、出る時間が遅くなっちゃってたんですけど(^^;)。今は少し落ち着いたので、今日とゴールデンウィーク明けから、今までより早めに路上に出てみようかと思いまして・・・。

そんな訳で本日は、

17:45~ 天神IMS前

の路上にいますので、お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

21時30分頃~ ソラリア・ステージ前

の路上に移動します。
ではでは路上にてお待ちしています♪
★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
