

ちょっとしたアイデア。

今日は快晴!・・・ではないけど、天気を気にする必要のないくらいの、まぁ、ボチボチの天気です^^
気持ち良く路上にいれるかな☆

最近、自分の頭の中でちょっとした"構想"があるのですが、今やっちゃうと体が持たなくなりそうなので、もうしばらく暖めておこうと思います^^

さてさて本日は、

17:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

5バーツのコイン。

昨日は天気も良く、お客さんも多く来て下さって楽しい一日でした^^

中でも、「タイから旅行で来た」という女性二人(姉妹!?)には写真を買ってもらった上、みんなで記念撮影もしました(笑)。そして5バーツのコインをもらいました。宝物になりそうです♪


↑左から、路上でのお隣さんのハナちゃん、タイ人女性、僕、空坊くん、タイ人女性です^^

本日は、

17:00頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

気持ちのいい空とサディスティックな夢。

今朝は何故だか強烈にサディスティックな夢で目覚めた...(汗)。
目覚めは最悪でした(笑)。
だけど部屋のカーテンを開けて空を見たら、気持ちのいい青空!!!

ちょっとヒンヤリするけど、今日は気持ち良く路上が出れそうです

本日はちょっと買い物を頼まれているので、路上に出るのが少し遅れて、

16:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて


・・・何故だか一昨日くらいから急に、Dragon Ashが聴きたくなってネットでシングルとアルバムをひととおり掻き集めた。Jimi Hendrixの次はDragon Ash・・・。なんだろうな、この流れは!? 共通して言えるのは「気持ちいい!」というコトかな!?

振り返れば奴がいる!

更新が遅くなってしまいました(汗)。

・・・それにしても、なんだか煮え切らない天気です...
そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

けど今日、路上出来たなぁ、きっと(涙)。
天気予報では、明日・明後日と天気が大丈夫みたいなので、天気予報が外れなければ出ます^^

さてさて今日の朝(...正確には13時頃)、起きて新聞のテレビ欄を何気な~く見てたら、『振り返れば奴がいる』の文字が!好きだったんだよなぁ~。

今日から再放送が始まったのか、前からあってたのか調べるために、wikiで各回のタイトルをチェック。そしたら今日が初回だった!!!もう迷わずHDに録画♪ 見る時間があるのか疑問ですが(笑)、楽しみです^^ 録画し忘れないようにしなくちゃ^^

Amazonを見てたら、7月にDVDボックスが出るみたいだけど、とても手が出ないので録画したもので我慢です(^^;)。



晴れてたのに・・・。

昼過ぎまでは完全に晴れてて、だけど天気予報では60%の予報が出てて、「また外れるんじゃないかな!?」なんて淡い期待を抱いていたのですが、どうやら今日は天気予報が当たった日の様です(涙)。見事に曇って来ました(汗)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます(涙)。

・・・だけど今日、これから出掛ける予定があるんだよなぁ...
さっさと済ませて真っ直ぐ家に帰って来て、大音量で音楽掛けながら(近所迷惑!?)、部屋の片付けをします。また晴れた日に路上で!

やっと出れる!!!

やっと路上に出れます!!!
キレイに晴れてる訳じゃないけど、雨の心配は無い様だし、何枚か新作を出そうかな、と思っています^^

只今、写真のプリント待ちのため(汗)、

本日は、

16:30~ 天神IMS前

の路上にいます。

久々なので、お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

今日は読書の日。

今日は朝からかなり強い雨が降り続いています...
ここまで降ると、「何か他のことをしよう」って気になれるので、逆に楽です・・・が、本音は早く路上に出たいです(^^;)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

今日は、本を読む日にします。
ゆっくりまったり、紅茶でも入れて、Jimi Hendrixを聴きながら・・・

旅の途中...

"旅"からは無事帰って来ました^^
一昨日から昨日に変わる直前にですが(^^;)、昨日は疲れからなのか、ほとんど何も出来ませんでした(汗)。「体力、付けなきゃなぁ~」とかなり思いました・・・。

旅先は、鹿児島でした^^
天気を心配していましたが、二日目はかなり天気が良くて写真もたくさん撮れました♪ ・・・出来があまり良くなかったのが、かなり悔しかったですが(涙)。まだまだです!!! 撮った写真の中から、絶景!な一枚を^^

桜島_s
※ PCで見られている方は拡大出来ます♪

さてさて相変わらず天気の悪い福岡です(^^;)。
今は雨は降ってないけど、いつ降り出してもおかしくない空なので、

本日はお休み

とさせて頂きます。

早く晴れて欲しい!!!

旅の途中...

今日、明日で一泊二日の旅に出ます。今、目的地へ向かう電車に乗ったところです。

そんな訳で、今日明日ともしも晴れても路上は、

お休み

とさせて頂きます。
…それにしても通勤ラッシュ時の博多駅、気分が悪くなりそうだった(汗)。そういうのと無縁の生活を送って来たから、なおさら強烈(汗)。

そりゃあ、空を見る余裕なんてなくなっちゃうよなぁ~。そういう日々を過ごしている人々の心に響く写真を撮り続けて、届けて行くことが『僕の使命』なのかな、って思いました^^

睡眠不足なんで少しだけ眠ります^^ ではでは!

雨になりそうな空。

天気、かなりドンヨリしています・・・。
昨日の時点で見た天気予報では、今日は"晴れ"ってなってたのになぁ~。移ろいやすい天気です。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

このブログをアップしたら琥珀へ行って来ます。傘、持って行った方がいいだろうなぁ~。

さてさて、昨日の路上はお客さんがかなり個性的な人ばかりで面白かったです^^ チョコレートをくれた女性、ネットで「天神 路上販売」で検索をかけて来てくれた路上販売をしたいと言っていた男性、初めて日本に来たというカナダ人の男性、かなり酔っ払ってたのに(から!?)熱く語ってくれたオジサン etc...

週間天気予報を見たら、しばらく天気悪いみたいです(涙)。
色々とすることも溜まっているので(^^;)、気持ち切り換えて、この際に片付けちゃいます♪

夜の街は少しだけ妖しくて...

日記のタイトルには、さほど意味はありません(笑)。

2年目のスタートとなった昨夜は、ちょっとだけ肌寒くて空も雲に覆われていました。天気、大丈夫だよなぁ~!?と何度も空を見上げていましたが、全然大丈夫でした^^ ちょっと暇だったので(汗)、写真を何枚か撮ってみました。時として曇り空も絵になるなぁ、と思いました♪

夜の街と空。

さてさて本日は、

16:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪


P.S. ブログのコメントへのお返事は少々お待ち下さい(^^;)。

今日は晴れました(笑)。

昨日の大雨から一転、今日の空は気持ち良く晴れ渡っています♪
2年目のスタートが楽しく切れそうです^^
僕が路上に出る時に思うことは、

"楽しく過ごそう"

ということです。
良く、「頑張って下さい」って声を掛けられるけど、ずっと「別に"頑張って"はいないしなぁ~」と思っていたので。2年目が始まる今日からも、"楽しく過ごそう"という気持ちを持ち続けて行こうと思います^^

今日はこんなに晴れると思っていなくて、思いっ切り寝坊したので(汗)、

17:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

祝☆一周年♪

今日、6月11日は、僕が路上での活動を始めてからちょうど、

1年が経った

というおめでたい日です♪♪♪

・・・けれど外は雨(^^;)。
ホントは路上に出て、その後で琥珀に行って「乾杯~!」ってやりたかったけど、こればっかりは仕方ないんで家で軽く飲みます^^

それにしても、何だかやけに眠たい昼下がり~夕方です。


・・・一周年の日の日記が果たしてこれで良いんだろうか!?(汗)

雨が降る前に。

なんだか最近、時間と曜日の感覚が崩壊している僕です(汗)。
いつもは路上に出てる時間に、まだこうしてブログ書いてるし(笑)。
・・・いや、笑いごとじゃない(^^;)。
急いで支度して、

16:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
梅雨入りしたけど今日は晴れてるので、楽しみたいと思います♪
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪


・・・短文でスミマセンm(__)m

急がなきゃ(汗)。

昨夜は、風も穏やかで気持ち良かった^^
・・・けど、金曜日だというのに路上を行く人は、まばらで・・・(汗)。
目の前で、CICCAROLLというバンドのライブが始まっちゃったりして(汗)。
個人的には好きな音だったけど、余計に人の流れが変わっちゃって(^^;)。

あまりにも退屈な状態に陥ったので、親友のテツくんに電話。
遊びに来てくれた。
その後、路上でビールを飲んで、早めに切り上げて琥珀へ^^
久々に色々と話やら報告やら出来ました♪

それから僕と琥珀でちょっとしたコラボが出来ることになりました!!!
僕の写真を購入して頂いた上で、琥珀に行ってくれた方はなんと!!!

料金が10%OFFになります☆

さてさてゆっくりと、Jimmy Hendrixを聴いてる場合じゃない(笑)。
これからシャワーを浴びて何か食べてから路上に出るので、

本日は、

17:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

風には注意...

昨日の路上、風がかなり強くて大変でした(^^;)。
ポストカードは飛んで行くし、看板は倒れるし、額に入れているA4サイズの写真まで倒れる始末・・・。集中するのが大変でした(汗)。

本日は、家に従姉妹が遊びに来ているので、

16:30~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

今日は風が強くありませんように・・・(祈)。

騙された!!!

昨日は天気が悪くなりそう、ってことで休みにしたけど、結局雨は一滴も降らなかった・・・。天気予報のサイト、コロコロと予想が変わってるし(笑)。もう天気予報は当てにしない!!

でも今日は天気の心配もする必要性もないくらい、気持ちのいい空です^^

本日は、

16:00~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて♪

夕方から雨らしい。

気象庁のページで天気予報をチェックしたら、今日は夕方から雷を伴う雨が降るらしい・・・。だけど今は晴れ間も覗いていて(^^;)。

まぁ、でも突然雨が降られても困るし、昨夜は帰る直前にポツポツと雨も降って来たし、

本日はお休み

とさせて頂きます。

音楽聴いたり、DVD見たり、野球見たりしてノンビリ過ごします^^
あっ、メールも何通か書かなくては!
ブログから写真展の案内を見れる様にもしなくては!

ヒンヤリするなぁ...

ちょっと前に「暑い!」って思って扇風機を出したのに、それ以降、ずっと肌寒い@福岡です(^^;)。空も変だし・・・。まぁ、Yahoo!の"雨雲の動き"をチェックしたら大丈夫っぽいので路上には出ますよ^^

そんな訳で本日は、

15:45~ 天神IMS前

の路上にいます。
・・・ちょっと寄り道してから向かうので、少し遅くなるかもしれませんが、ご了承下さいませ(汗)。

お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

そうそう最近のお知らせを二つほど^^

1. 東京に住んでいる親友の玄ちゃんから電話がありました。玄ちゃんは、Soul Betting Groundとして音楽活動をしています。ライブのフライヤーに僕が玄ちゃんを撮影した写真を使ってくれました^^ 8/31の写真展にも東京から来てくれるらしい・・・(涙)。ありがたい!持つべきものは友達だね♪


↑フライヤー(... 無断リンク・・・まぁ、撮ったのは僕だから(爆)。) クリックで拡大!

2. 友達の伽音が所属しているバンド、Soda fountainsのCDを路上でも販売しています! MySpaceで視聴出来るので、チェックして頂けると嬉しいです^^



ではでは路上にて♪

雨の季節。。。

6月、梅雨の季節がやって来てしまいました(汗)。
この時期はなかなか路上に出れなくて辛いです・・・。
今日も雨です。
明日は晴れるらしいけど^^

そんな訳で、

本日はお休み

しています。

先週の土曜日は、良く分からないお客さんも来ちゃったけど、少し前と去年(!)、写真を買って下さったお客さんが来てくれました。ブログやホームページをチェックしてくれていたそうで・・・。こんなに嬉しいことってないなぁ~、って感動していました(涙)。

そんな路上での活動も、6/11でなんと一周年を迎えます!!!
我ながら良く続けて来られたなぁ~、と感慨深いものがあります^^
一周年の日だけは、絶対に晴れて欲しいなぁ~♪
★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
