

いよいよです!

ついにこの日がやって来ちゃいました!! 写真展です!!

昨夜、準備のため会場に行って用意は整いました^^ 今日はこれから会場に向かって、微調整をしたりします。

昨夜、準備をしてたら東京の友達から連絡があって、「明日行くから!」って…。涙が出そうでした(涙)。だって僕、写真を撮り始めた頃、その友達の前で、

「オレ、将来写真展するから!」

って宣言したんですよね…。感慨深いです…。

どんな風になるか想像も出来ませんが、今日は楽しみます!写真やムービーを撮って、ブログやホームページにアップしますね☆

写真展が近付いて来ました!!!

今日も雨が降っています。
写真展がいよいよ日曜日に迫っているから、路上に出たいんだけど・・・。
明日は晴れるのかな!?

そんな訳で、

本日もお休み

とさせて頂きます。

写真展のことは下記サイトに書いてありますので、「興味あるなぁ~」と思って下さった方はご覧下さいませ☆

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=su831&id=1
http://www.cue9.jp/identification/shashinten.htm

もし来て頂ける方がいらっしゃいましたら、連絡を頂けるとありがたいです。よろしくおねがいします!!!

ドンヨリしてます...

雲行きがかなり怪しい福岡です...

天気予報のサイトには、「だんだん雲が増えてきますが、なんとか天気はもちそうです。」って書かれてるけど、既に雲に覆われちゃってる感じです(^^;)。明日は雨みたいだし出たいところだけど、ちょっとヤバそうな気配が漂っているので、

本日はお休み

とさせて頂きます。

昨夜は久々にイイ感じで路上が出来ました。
見てくれた人もいつもより多かったし^^
ここんとこ、若干スランプだったんですよね・・・。

路上が終わってから、夏休み限定(!?・・・まだやるんだよね!?)で路上をしてた、ちいたの「お疲れ様会(!?)」を琥珀でしました。ジョウ。くんもいて、Hanakoちゃんがいなかったのが残念でしたが、結構遅くまで楽しかったです☆

今日はフォト・アルバムを更新したり、携帯サイトの制作を続けます。・・・携帯サイト、かなり面倒です(爆)。でもまぁ、これが完成したら、かなりの人に写真や情報を伝えられるので頑張ります!

もらったピルクル。

昨日から、新しい看板を出しました♪

新しい看板

"空"の文字は僕が書きました☆

昨日は風が強くて、写真やポストカードが飛びまくって集中出来なくて大変でした(汗)。ジ~っと横から覗き込んで来る不思議な人がいて、いなくなったと思ったらしばらくして戻って来て、

ピルクルを手渡されました。しかも・・・、

「毒は入ってないから」
と言って・・・。

余計、恐ろしかったです・・・(;゚д゚)ゴクリ…

さてさて本日は、

17:30頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

いい天気~♪

なんか変だった体調も無事回復しました☆

そして今日はいい天気!
絶好の路上日和です^^

暑さも和らいで、部屋にいる時も扇風機も必要なくなり、急に秋めいて来ました。路上にいる時も夜になると、半袖のTシャツじゃあ寒く感じるんですよね... ちょっと前に『熱中症』って書いた気がするのに(^^;)、時間が経つのは早いものです。

そうそう、今日から路上もリニューアルです!
看板を変えます!
奥さんと一緒に書いてみました。
路上に出して、写真を撮って明日のブログでアップしますね^^

本日は、

17:30頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

何だか変だな...

何だか昨夜、突然体調を崩しちゃって・・・。
冷や汗が止まらない状態が続いちゃっていて、今も体が重い状態が続いています(涙)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

せっかくの土曜日だったのになぁ~。
明日、体調万全で路上に出れたらいいな^^

・・・オリンピックの野球、メダル獲得なりませんでしたね。
mixiでは『戦犯』探しが始まっています・・・。
なんか、こういうの嫌いです。

今夜は奥さんが出掛けてるので、U2のライブ・ビデオでも見ようと思います☆

写真展!!!!!

オリンピックの野球、見事なまでに負けちゃいましたね。
メディアとかmixiとかで、色々言われちゃうんでしょうね・・・。

やっぱり、あそこでホームランを打ったスンちゃんはさすがだな、と。
オリンピックが終わって日本に戻って来たら、頑張って欲しいです^^

そうそう、写真展が近付いて来ました!
こないだやっと、どういう風にするのか、打ち合わせが出来てホッとしています。8月31日(日)、来て下さる方は、連絡か路上に一度来て下さいネ☆

今日は雨です。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

ではでは、雨が降らなければ明日の夕方、路上で^^


P.S. 昨日、イトコに「写真上手くなったねぇ!」って言われました(^^;)。

夏の終わり...

散々、嫌になるほど暑かった今年の夏も終わりに近付いている様です。
・・・とはいえ、路上に出る時や準備をしている時は、まだ暑いです。夜は涼しい風が吹いて来ますが。

最近続いていた、"ゲリラ雷雨"、今日は大丈夫でした。
今のところですが(^^;)。

今日は新作を少しだけ出そうかな、と思っています。
"ユルイ"写真です^^

本日は、

17:30頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

・・・占いのオッチャンが前よりも近くに寄って来ている様な気がして、「・・・。」な気分の昨夜でした(汗)。

ではでは路上にて

路上から書いてます

ただ今、路上でブログを書いています。出掛ける前に更新する時間がなかったので…(汗)。

路上、暑さは若干和らいだ感じですが、台風でも来てるのでしょうか!? 風が強いです。ポストカードが飛びます(汗)。

さてさて、昨日から路上に並べた大判の写真、インパクトはある様です。足を止めて見てくれる人が多い気がします^^

とにかく見てもらうことが一番大事なので、「欲しい!」と思って下さる方を気長に待ちます☆

あとは天気が崩れないことを祈るのみです^^

出てみます。

相変わらず予想が出来ない天気が続いていて、ホントにお手上げ状態ですが、今日は用事がてら荷物を持って出掛けて、天気の様子を見ながら路上に出るか出ないか決めようと思います。生暖かい風が吹いているのが気になりますが・・・。

只今、無事に路上に出てます♪ 大判の写真も今日から出しています。反応が楽しみです☆

天神IMS前の路上にいます。

ではでは路上にて

Long Vacation

・・・このタイトル、一度使ってみたかったんですよね^^

不安定な天気のせいで、ここ数日全く路上に出れていない状況が続いています。新しい試みとして準備した大判の写真、『ワイド四つ切(254mm×365mm)』が出せずにいます。明日から17日までは実家に帰るので、いくら天気が回復しても、

お休み

とさせて頂きます。

8月7日から出れていないので17日までの、長い長いお休みです。
18日から出れることを願って、実家の方でも写真を撮って来ようと思います☆

ゲリラ雷雨

最近、夕方頃急激に天気が変わります(汗)。
路上に出ることが出来ないくらいの量の雨や雷が鳴ったりします。
それをどうやら、

ゲリラ雷雨

と呼ぶらしいです(笑)。
このサイトから、ゲリラ雷雨が起こりそうになったら携帯にメールを送ってくれるサービスがあるようです。即行、登録しました。強い味方です!

今日から路上で新しい試みをします!
大判の写真の販売です。・・・結構元手が掛かってるので、金額はこちらで設定して販売します。「買ってくれる人がいれば嬉しいな」って感じで始めますが、我ながらかなりイイ感じですよ♪ 一度見に来て下されば嬉しいです☆

こんな感じです!
大判
僕、タバコ吸わないんで、ipodと並べてみました(笑)。

本日は、

17:00頃~ 天神IMS前

の路上にいます。出る予定でしたが、またまた雷と雨です(涙)。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

あぁ、お盆までに路上に出れる日は来るんだろうか・・・(>_<)。

チャレンジ・・・と言うか賭け。

路上、今日は出たかったのですが天気が昨日に引き続き、変です(涙)。
・・・"変"と言うか、読めません・・・。
昨日みたいに大雨や雷の可能性があるみたいなので、

本日はお休み

とさせて頂きます。

路上をするにあたって、ちょっと暖めていた計画を実行しようと思います。
それは、大判の写真の販売です。原価がちょっとかかっちゃうので、金額は設定して販売しようと思っています。大きいから目立つしね^^

リスクはありますが、何事もやってみないと分からないので賭けに出ます!
次回、路上に出た時から販売します。
見に来て下さいネ(^^)v

大雨です。

今日の福岡市内は、昼過ぎから大雨と雷と風が凄かったです!

腰の状態も少し良くなって来たので、今日は出るつもりだったのですが・・・。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

夕方、大雨が去った後の一瞬の空はキレイでした。
明日、路上に出れるといいな☆

光る空。

腰痛とコミュ起ち上げ、そして問題発生!?

昨日の日記にも書きましたが、持病の腰痛が発生してしまいました(涙)。

昨日は路上、なんとか行いましたが、かなりしんどかったです(汗)。
痛みは昨日より若干和らいでは来ましたが、無理して病院通い・・・とかは嫌なので、今日は大事を取ります・・・。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

さてさて話は変わりまして、今僕が路上をやっている場所で活動しているアーティスト、パフォーマーの4人を中心としたコミュ、『路上街i丁目』をmixiに起ち上げました!今はメンバーだけしか参加・書き込みは出来ないようにしていますが、将来的には4人それぞれのお客さんや常連さんも巻き込んで行きたいな、と考えています^^ mixiをされている方は、良かったら覘いてみて下さい

あっ、Hanakoちゃん、参加よろしくネ~^^

・・・ひとつ問題が発生してしまいました(^^;)。
占いをしている、というオジサンが突然やって来て、「隣でやっていい!?」と言われ、「ここ、多い時4人並ぶんですけど」って言ったら、「端っこでいいから」と言われ・・・。これからオジサンが来るのか、本気でかなり心配です(汗)。だって雰囲気が・・・(^^;)。

今日はDVD見たり、のんびり体を休めようと思いますが、路上の様子が心配な僕です・・・。

リベンジ成功^^

昨日は最初はどうなるんだろう・・・!?って感じでしたが(^^;)、夜になって時々来てくれる女の子が、「いるかなぁ~、と思って来てみました」って遊びに来てくれたり、イスラエル人の陽気なおじさんがやって来て路上がニギヤカになって楽しかったです☆

精神的にあんまりいい傾向じゃなかったのが、昨日で楽になりました^^
・・・遊びに来てくれた女の子、「さっき彼氏と別れました」って言ってて、元気なかったのがかなり気になりましたが・・・。早く元気になってネ☆

さてさて本日は、

17:00頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆
・・・今朝、持病の腰痛が出てしまったのが、かなり気掛かりですが(汗)、まぁ、無理せずボチボチやって行きます・・・。

ではでは路上にて


P.S. 大祐くん、ありがとう!見事に図星だよ(^^;)。土曜日にでも琥珀に行くね☆

前言撤回。

昨日、このブログ上に「何日か休みを取る」と書きました。

しかし、ここ数日間の路上での活動の消化不良によるモヤモヤ感がかなり強くあり、私生活にも悪影響を及ぼして来ました・・・。家は家、路上は路上、って切り離せたら楽なんだろうけど、そういう訳にも行かず・・・。

なので「休み」は撤回して、路上に出ます。
幸い、看板はコピーしておいたモノがあったので。

ですので本日は、

17:00頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

ちょっと休憩...

昨日の通り雨のせいで看板がびしょ濡れになってしまったりしたので、新たに看板を書かなくてはいけなくなったり色々することが出てしまったので、この暑さだし(汗)、ついでに携帯サイトやmixiのコミュを完成させたり、ホームページの更新をしたいので、何日かお休みを取ることに決めました。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

数日後、リニューアルして再び路上に出ますね☆
楽しみに待っていて下さいませ

通り雨。

路上、出たのですが、開始から一時間ほどした頃、雨がポツッと・・・。

「ヤバイ!」

と思い、写真を片付け始めたその時、

「あのぉ~、写真見せてもらっていいですか!?」

と女性が・・・。

断る訳にも行かず、

「どうぞ...」

と見てもらっている間に、雨足が強くなって来て・・・(汗)。
その女性には地下街に降りる階段の方へ避難してもらいましたが、路上道具一式は思いっ切りびしょ濡れに・・・。なんという絶妙のタイミング・・・。

写真が心配だったので、少しだけチェックして荷物を片付けて引き上げて来ました(涙)。昨日はサッパリだったのに、今日は出だし最高だったのに通り雨に合ってしまいました・・・。

幸い、写真は全て無事でしたが、看板とか細々としたものを書き直さなくてはならないハメになってしましました。でもまぁ、写真が無事だったので良かったです^^

幸か不幸か、路上を切り上げたことで、オリックスの清原和博選手の復活の瞬間を見れたし♪ 鳥肌立つくらいの感動でした(涙)。やっぱりスーパースターです!!!

今日は17時スタートです☆

昨夜のIMS前の路上は、僕、Hanakoちゃんに加えて、バルーン・アートのジョウくん、夏休み限定で路上をするというアクセサリーのちかよちゃんの4人と大所帯でした^^

いつものまったりした雰囲気から、かなり賑やかな路上になってしまい(笑)、ちょっとした露店の集まりみたいになっていました。ちょっと面白いので、当面はこの4人を中心としたコミュをmixiに立ち上げようと思います。

昨日の福岡市内の暑さは、全国一位の37.2℃だったそうです・・・(^^;)。
・・・でも風が結構あって、そこまで暑くは感じなかったです。
・・・麻痺してるだけだったら怖いな(汗)。

本日は、

17:00頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

暑くなりそうです(^^;)。

今日は暑くなりそうです・・・。

天気予報を見たら、最高気温36℃って書いてありました。もう笑ってしまいます(笑)。水分をしっかり摂ってバテないように気を付けます!差し入れにドリンク、大歓迎です!

本日は、

16:30頃~ 天神IMS前

の路上にいます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ遊びに来て下さいね☆

ではでは路上にて

ドバっとヤツが来た。

昨日は最後まで無事、路上が出来ましたが、地下鉄を降りて地下街を通って地上に出たら、警察がたくさんいてかなり焦りました(汗)。・・・いや、焦ったと言うか、

「マジかよぉ・・・」

って気分でした。
でも何か様子が変で、パトカーは出てるし、横を通って行った警察には何も言われなかったし、事件か事故でも起きた様でした。でも、ずっとピリピリと神経を張り巡らしていたからか、昨夜家に帰り着いたらクタクタで、暑さも相まって今も疲れが抜け切っていません・・・。

そんな訳で、

本日はお休み

とさせて頂きます。

昨日は久しぶりに会う友達が予告もなく、短い時間でしたが遊びに来てくれたのが嬉しかったです^^ それに路上で写真と一緒に販売している大阪の友達・伽音の所属しているバンド、Soda fountainsのCDも売れたことも嬉しかったです♪

今日はゆっくり過ごします☆


★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
