スポンサーサイト


分からなくなっていた。

ここのところ、"自分"が分からなくなっていた。
"いた。"じゃないな・・・。まだ、"出口"は見えていない。

何のことかと言えば、写真のこと。
今の僕には、写真しかない。写真を奪われたら、何をすればいいんだろう??路頭に迷ってしまうかもしれない。写真が全てだから。

このblog上では、"自分の心""闇の部分"を書くことは、今まで避けて来た。何故、そういう風にしたのかは、このblogは『お知らせ』をする場所という意識が強かったから。

昨夜、僕のことを理解してくれていて、お互いに何でも言い合える、とある人に、「もう壊れそうだよ・・・。」って助けを求めた。遅くまで話をして、心がだいぶ軽くなった。

「よっちゃんの写真は、

"自己満足"じゃなくて"自己表現"

なんだよ!」

僕は何を撮りたくて、どうしたくて写真を撮り続けていたんだろう??そして、公園に出て色んな人に写真を見てもらおう、と思ったのは何故??

"原点"を見失っていたことに気付いた。
今、福岡は沖縄に来ている台風の影響で天気が不安定なので、天気が回復し次第、1週間ほど公園に出るのを休んで、"自分が撮りたい写真"だけを求めて、写真を撮り続ける日々を過ごしたいと思います。

そして、このblogにも、"正直な自分の心"をもっと書いて行こうと思います。写真も言葉も全てひっくるめての僕なので。

今日はこれから、映画『恋愛寫眞 -Collage of Our Life-』を見ます。時々見たくなるんです、この映画。スーパーに行って、コーラとポテトチップスを買って来ます^^


スポンサーサイト

comments

なんだか、とても素直な文章で
心ひかれました~

人間は日々進化していきながらも、初心は絶対に忘れちゃだめだよね。
これは私が今の仕事に転職した5年前に決めたことなんだ。
だから入社当時とは立場が変わっても、その気持ちにはいつでも返ることができるの。
迷うことはいいことだよ☆
とことん悩んで、よっちゃんの答えを見つけてね^^

「よっちゃんの写真は、"自己満足"じゃなくて"自己表現"なんだよ!」 ってお友達の言葉。。嬉しいよね、そして、素晴らしいお友達に感謝だね☆
自分の全てだと思えるものがあってそこへ突き進んでいってる事だけでもとても素晴らしい事だと思うよ。なかなか全てだと思えるものが見つからなかったりするもの。。けれど、見つかっていてもまたその中で進むべき道を探し続けるんだよね。人生ってさ、オーバーな言い方かもしれないけれど、一生をかけて何かを探して何かを求めて何かを学び歩き続けるものなのかなって思うよ。途中寄り道したり休んだりしながら、でも少しずつちゃんと前に向かってみんな歩いて行ってるんだね私達って。ずーーーっと先になって後ろを振り返った時、平坦な道より色んな事を乗り越えて来た自分の軌跡はきっとね虹のようにたくさんの色を重ねて輝いてるはずだよ☆
いっぱい悩んでいっぱい色んな事を見つけて歩いて行こう~~~!!^^


> えりさん

返事が遅くなりました。
この文章を読んで、「素直な文章」と受け取ってもらえて良かったです。今までの内容と全く違うから、ビックリされていないか、と思ったりもしたので...

コメントを書いてくれただけで嬉しかったです。

> みんと

返事、遅くなってゴメン。
今回の文章に関しては、自分自身、なんて返事を返せばいいのか分からないから、「ありがとう」とだけ言っておくよ^^

> puti


返事、遅くなってゴメンね。
今回の文章に関しては、自分自身、なんて返事を返せばいいのか、考えても言葉が思い付かないから、「ありがとう」とだけ言っておくよ^^

今の僕には、これ以上言葉が出て来ないんだ・・・。

うんうんちゃんとわかってるよ~
私がよっちゃんの立場ならおんなじだと思う
だから気にしないでね☆
こういう時って、色んな人の話を聞いてみるって
いう感じでいいと思うしね
でも、「ありがとう」をありがとう^^

で、このコメントにもまたわざわざ返事しなくて
いいでしゅよ(笑)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
