スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ち。

何だか今日は、自分の気持ちをコントロールすることが出来ないまま終わってしまった、そんな一日だった。

公園に着いて唖然・・・。
ゴミが散乱していた。ゴミ箱の横に弁当などのゴミ袋がたくさん置かれたままになっていた。なんでゴミ箱に入れることが出来ないんだろう・・・。写真を撮ってこのブログに載せようかと思った。すごく悲しい気持ちになったから。・・・当たり前のことが出来ない人たちが、こんなに多いということが。

だけど、ブログに"ゴミの写真"を載せるのもなんだし・・・、と思い、それは止めた。ホームレスの人がそのゴミを漁って、辺りは更にゴミだらけに・・・。箒で一度片付けたけど、またそのホームレスの人がやって来て・・・。

また散らかしてくれた。
そのホームレスの人の目の前で、再び僕は箒でゴミを片付けて・・・。もう、この時点で自分の気持ちや感情をコントロール出来なくなった。

ずっとイライラした気持ちが収まらず、「今日はもう無理だ。」と思っていた時、ビックリした出来事が。別のホームレスの人が近くに落ちているゴミを拾い集めてゴミ箱に捨てた。しばらくしたら、また別の人が同じことを・・・。

暗くなって公園を後にする前、電話を一本した。
「ホッとした。」って言われた。

僕もすごくホッとした。
一日のトゲトゲとした感情を公園に置いて帰ることが出来た、そんな言葉と声だった。
スポンサーサイト

comments

読み始めて、、、
なんだか、、言いようのない気持ち、、
沸々と胸の底から。。
いったい、、この間の爽やかになれたあの気持ち・・・なんてこと・・・


あぁ、、
救われました。。私も。。

置いて来れて
良かったね。。

> puti

こんな、"僕の気持ち"を読んで、コメントまで書いてくれてありがとう。putiが感じてくれた気持ちを、もっと沢山の人が持ってくれたらいいのに、って思うよ。心から。

なんかね、こないだ僕に箒を自由に使っていい、って言ってくれたホームレスのおっちゃんが、公園にいるホームレスの人を仕切ってるみたいなんだ。それでホームレスの人がゴミを片付けたりしたみたいなんだけどね。

置いて来れなかったら、今週は休みになってたよ^^

何だか悲しいね・・・・
ゴミをゴミ箱に捨てる事すらできない人達がいるって現実が・・・

でも、それを片付けようという人達もいる現実は少し救われる

ゴミを平気で散らかす人達は、また平気で散らかすでしょう
常識を親から、日常生活から学んでこなかったんだよ
しかってくれる人がいないんだよ!!
そしてしかられると、文句をブツブツ言ってキレる!!

片付ける人は、その現場を見て注意したいと思いながら片付けるでしょう
文句を言いたいのはこっちの方なのにね!!

頑張って!!

> ぎんちゃん

ホントに悲しかったよ。
ゴミ箱がすぐ近くにあるのに、ゴミを置いたままにする人が多過ぎるっていうのがね。タバコのポイ捨ても酷いしね・・・。

こんな普通のことが出来ない人とは、死んでも友達にはなりたくないね。公園にいると、色んな人を毎日目にするんだけど、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てた人を「エライ!」と思っちゃうんだ・・・。当たり前のことなのに、当たり前じゃない現状だから悲しいよね。

心が折れそうになるよ...

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。