スポンサーサイト


わーるどわいど。

昨夜は、「一体何人の人と話したんだろう!?」ってくらい、色んな人が写真を見てくれました。そして友達も遊びに来てくれました^^ それから本当に申し訳なかったんだけど、ジャイアンツの小笠原選手似の男性に、

「あれ~!?久しぶり~!!何してるの??」

と声を掛けられて、思い切りキョトンとなってしまいました(汗)。
一年以上も前に、とあるイベントでお会いしたことがあったそうで、その時も僕は写真を撮っていたらしくて覚えていて下さったらしいのですが・・・。ホントに申し訳ないですm(__)m

その後、仕事で大阪から来られている女性が写真を見て下さって、少しお話をして、久々に関西弁を聞きました。関西方面は友達が結構住んでるので行ってみたいし、関西弁の"響き"も大好きです☆

その後、時々路上で会う、まりえちゃんがやって来て、今までで一番長く話をしました。マイミクにもなったし☆ まりえちゃん、帰ったと思ったら、ホットレモンのドリンク(...正式名称は分かりませんが。)を買って来てくれました。ありがとね、まりえちゃん^^

この後が昨夜のメイン・イベント!!!
外人さん5人組がやって来て、かなり真剣に写真を見てくれて、

「How Much!?」

と聞かれて、一瞬「ヤバイ・・・。」と思いつつ、「仕方ない」と思って、150円であることを伝えました。そしたら外人さんたち、次々に写真に付けてる番号を言って来て、5人中4人の人が写真を買ってくれました。そして「写真の裏に日本語で名前を書いて欲しい」と言われました。こんなの初めて!一人の人が、

「来年、この写真には100万ドルの値段が付いてるよ!」

って、明らかなリップ・サービスだけど嬉しくなる様な言葉を言ってくれました^^ アメリカ人男性、イタリア人男性、ドイツ人男性、インド人女性、そして半端じゃないくらいキレイだったフランス人女性☆ イタリア人男性が「全員分のお金」と差し出したのは1,000円札で、僕がお釣りを出そうとしたら、「これでOK」と笑顔で1,000円札を手渡してくれました。そして最後は握手を求められて、みんなと握手をして笑顔で「サヨナラ」を言いました。

心がすごく暖かくなりました^^

さてさて金曜日は祝日です。
世間は3連休です。人、多いだろうなぁ~。警察も多いかも・・・。でも路上には出ますよ♪

18:30~ 天神バスセンター前

の路上にいますので、ぜひ遊びに来てくださいネ☆
スポンサーサイト

comments

良い日になったね☆

そういう出会いっていいねぇv-22
そういう出会いがあると嬉しいし、優しくなれる気がしますv-266
また、良い出会いがありますように^^

ほんと良い日になったね☆
読んでるこっちも笑顔になれる~^^
またこういう日がよっちゃんに訪れますように♪

余談ですが、、
小笠原選手似の人ってとこに反応してしまっちゃいました(笑)私の仕事先のメーカーの人で0君って人が居てその人も小笠原選手似だ・・・と職場で話題になってるの(笑)

> 伽音

こんな出会いはホントに嬉しいよねv-221
写真を見てくれて、笑顔で言葉を掛けてくれる・・・ずっと気持ちがいい状態が続くもんね^^

昨日もね、また嬉しくて新しい出会いがあったんだよ☆

> puti

うん、ホントにいい一日だったよv-221
外国の人が僕の写真を買ってくれて、その写真が海を渡って、その外人さんと一緒に家に帰る...って考えただけでも嬉しいことだよ☆

小笠原選手似の人、putiの近くにもいるって面白いね(笑)。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★プロフィール

Yoshihiro.

Author:Yoshihiro.
12月6日生まれ、AB型。
『踊る大捜査線』とビールと焼酎とコーラ、そして音楽をこよなく愛する。

空をメインに日常にある風景を写真に撮っています。見て下さった方が、”何か”を感じて頂けたり、心の何処かに残る、そんな写真を撮り続けて行きたいと思います。

基本的に、水曜日木曜日土曜日の14:00 or 15:00頃から、天神IMS前の路上にて写真の展示・販売を行っています!ぜひ、遊びに来て下さいネ♪

天候の都合等により、出る日が変わる場合もあります。

★ご挨拶ムービー


↑の画像をクリックして下さい。ご挨拶ムービーを見ることが出来ます^^

★テレビに映りました。


↑の画像をクリックして下さい。僕が福岡のテレビ番組、らんちゅうでインタビューを受けた際(2007年8月24日放送)の映像を見ることが出来ます^^ 僅か21秒ですが・・・(笑)。

★最近の記事
★最近のコメント
★コメントについて

このブログはあくまでも、私、Yoshihiro.の撮影する『写真』および、路上での活動がメインのブログであり、プライベートな出来事をメインで書いているブログではないことをご理解下さい。コメントの内容が文章の内容と極端にかけ離れている場合、予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

★リンク集です。
★ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ブロとも一覧
★天気予報



★今宵の月は!?


★時計




★アクセス・カウンター


★ホームページです☆



YOSHIHIRO'S
OFFICIAL WEBSITE -I.D.-

★携帯サイトです☆

携帯サイトがオープンしました!携帯からもブログや写真の閲覧が出来ます!是非、携帯の"ブックマーク"に登録して下さいネ☆

QRコード

★フォト・アルバムです☆



路上で展示・販売している写真を公開しています。の様にいくつかのフォルダが表示されますので、フォルダをクリックして下さい。画像を見ることが出来ます。画像をクリックするとコメントを書き込むことが出来ますので、コメントを書いて頂けると嬉しいです^^

画像は随時追加して行きます。お楽しみに☆

※2008年11月13日、Photo Album Vol.007に写真を5枚追加しました☆

ぜひ、ご覧下さいませ^^


★写真を置いて頂いています☆

下記のお店に、僕の写真を置いて頂いています。機会がありましたら、ぜひ、行ってみて下さいネ♪

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★月別アーカイブ
★カテゴリー
★メールフォーム

このblogを偶然発見して興味を持って下さった方、また僕のことを知ってるけど連絡先が分からない!という方は、こちらのフォームにお名前と携帯のメールアドレスなどをご記入して送信して下さい。・・・どの様に使って頂いても構いません(笑)。

名前:
メール:
件名:
本文:

★DaisyMusic Hot-caster


★KAELATICKER


★RSSリンク
